その他

〇恋愛・失恋・パートナー探し 記事一覧

恋愛に効く記事

・さみしがりやさんのススメ

・愛されるよりも、愛したい?

・「嘘でもいいから好きだと言ってほしい」と思っちゃうとき。

「好き」を、シンプルにしてみる。

・ガッカリされたくないから、あえてダメな彼女でいる・・?

・「大人の私」も、認めてあげよう☆

・私は、お母さんみたいな生き方は出来ないと思う
 →だから私は、結婚に向いていないんじゃないかな?

・「男性心理・女性心理」を上手に活用しよう♪

人に迷惑を掛けないで生きるより、
 相手に感謝をする生き方を選んでみよう

・相手に好かれるために、頑張っているだけなのかもしれない・・と思うとき。

・本当は大好きなんだけど・・・素直になれないとき【アメブロ・恋と仕事の心理学より】

・失恋しても、ショックを受けないように恋愛する??

・「都合の良い関係」から脱出するのに大切なこと。

・「愛すること=犠牲」になっていませんか?

・あなたの心が求めてる「本当の幸せ」って、なんだろう?

・普段は自立タイプなのに、恋愛には依存的になってしまう心理

・優しく出来ない自分に凹む、そんなあなたは優しい人。

・「いい人」を、ちょっとだけ止めてみよう

・愛のカタチは、人それぞれ

「私は大丈夫だよ」と自分を後回しにしてしまう癖

・「気にしなくていいよ」という愛情を受け取ってみよう!

・これ以上、好きにならない努力(パートナー編)

「愛されたいのに、愛してもらえない」と感じるとき

・大好きな人に、尽くし過ぎてしまう私(3) 
自分の事を、おいてけぼりにしていませんか?

・大好きな人に、尽くし過ぎてしまう私(2) 
なぜ、私は愛する人に犠牲をしてしまうの?

・大好きな人に、尽くし過ぎてしまう私(1) 
相手のために犠牲しても、うまくいかないワケ

こんな彼とシリーズ

・元彼が、同じ職場で困っています・・

・番外編「彼女(私)が機嫌が悪いとき」

・彼のご機嫌に、振り回されてしまいます・・。(2)

・彼のご機嫌に、振り回されてしまいます・・。(1)

彼を見捨てるような気がして、お別れすることができません><

・いつもいつも、影がある男性に惹かれてしまいます・・

刺激的な彼に、惹かれてしまう私。

・「SNSを見れるんだったら、私のメールを返してくれたっていいのに!」
 って思っちゃうとき。

 

・好きじゃないけれど、なんだか気になる相手がいるとき。

・「お友達以上、恋人未満」の関係からの脱出で大切なこと。

悲しい片思いばかりを繰り返してしまう私(2)

・悲しい片思いばかりを繰り返してしまう私(1)

失恋しちゃったとき

・うまくいかない恋愛ばかりで、自信がなくなってきました・・

「すべてが自分のせい」と思うのは、
 実は、誰かを想う「愛情」から来ているかもしれない

・相手の気持ちや行動はコントロールできないもの
 ~だから、あなたは自信を無くさなくていい!~

・あなたにとって、元彼の存在が、人が感じるものより大きかったとしたら。

・私が「私の幸せを諦めない」

・過去の自分の失敗を、認められる強さが欲しいとき
 ~これからのために、過去を活かす~

・失恋の振り返りをするまえに、すこし心を回復させましょう。

・元パートナーが、結婚したと聞きました。

・あなたが幸せになる、ということ

人の幸せが素直に喜べないとき。

・私のどこがいけなかったんだろう?と、「お別れ」の理由を探してしまう時。

・あなたが今悩んでいることが、いつか誰かのお役にたつ日がくるかもしれない。

・なんだか、誰とも会いたくないなぁと思っちゃうとき。

「あの時、ああしたら良かった」と後悔しちゃうのは、その才能が自分にあるから。

もう一度、恋をしよう!

 
 

 

・いまだから、分かること。

・過去の恋愛を思い出すと、腹が立ってくるとき。

婚活・パートナー探し

・彼は欲しいんだけど「束縛されたくない」と思ってしまうとき。

よりよい対人関係のためにも「好き」のセンサーを磨こう☆

・自分の年齢に焦る私~いまからでも、遅くない!でも、先延ばしは苦しい~

・理想のパートナーの条件って???

・つい、苦手なカエルを探してしまう私 ~私はいつも、嫌われる・・・?~

・顔で笑って、心で泣いて【アメブロ・恋と仕事の心理学より】

・「お家ルール」を緩めてみよう☆

・まずは、カタチから入ってみよう☆【名古屋心理学ブログ】

興味のある人とはうまくいかないのに、そうじゃない人には好かれやすいのは何故?
【アメブロ・恋と仕事の心理学】

・自分に自信を持つ方法~出来ることに目を向けよう!~

・自分の短所も愛してあげよう【恋と仕事の心理学より】

・好きなことに、素直になれない時。

「あなたのオススメはありますか?」のススメ。

・恋愛に、なんだか情熱的になれないとき。

・「すみません」を「ありがとう」に変換して、愛され上手に♪

・コミュニケーションが下手なので、飲み会が苦手です。

ステキな異性と巡り合えないなぁ~と感じる時の心理学 
~自己価値編(2)~

・ステキな異性と巡り合えないなぁ~と感じる時の心理学
~自己価値編(1)~

「クリスマスが近づくにつれ、憂鬱になる③」~寂しさの心理学~

・「クリスマスが近づくにつれ、憂鬱になる②」~寂しさの心理学~

「クリスマスが近づくにつれ、憂鬱になる①」~寂しさの心理学~

さみしがりやさんなのに、ひとりでいるほうが楽な時(2)

・さみしがりやさんなのに、ひとりでいるほうが楽な時(1)

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ