MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの心が求めてる「本当の幸せ」って、なんだろう?

人それぞれ、しあわせのカタチって違うと思います。

あなたの心が本当に求めている「幸せ」って、なんですか?
そう聞かれたとき、あなたはすぐに答えられますか??



「う・・・・」っと
言葉に詰まってしまう方も多いかもしれませんね。

なぜなら私たちは、自分が本当に欲しいものに気が付くことが
なんだかとっても怖いみたいなんですよね。

なぜなら・・
本当に欲しい!と望んでしまうと、
手に入れられなかったときのショックが大きいから><

なんだか「手に入った時」よりも、
「手に入らなかった時」の想像のほうがリアルで

「これ以上たいへんになるぐらいだったら、今の方がマシよね」なんて
「不幸でもないけど、幸せでもない」状態で、自分を納得させようとしたり。
無理無理、って諦めてしまったりしてしまうんですよね。

でも・・・・・私たちの心って、とっても正直。

本当に欲しいものじゃなければ・・・
いくら手に入れても、満たされなかったりするんですよね。

じゃあなぜ、
私には「私が望む幸せ」なんて手に入れられないわ。
って感じちゃうのでしょう?

それは、過去
本当に欲しいと願ったものが手に入らなかった
そんな、失敗体験があったりすることが多かったりします。

「きっと私には、手に入れられない」そんな、心の傷があったりするんですよね。

でも、それだけ傷ついたということは、
それだけ欲しいものだったという事。

相当、手に入れたいものなんだと思うんですよね。

そろそろ、あなたの本当に欲しいものに
本気で、手を伸ばしてみませんか??

そのために必要なのは
「ぜったいに、手に入れたい!」という覚悟

「どうしたら手に入るのか?」は、
そのあとに考えていけばいいと思うんですね。

叶える方法って、いろいろありますからね

とはいえ、覚悟を決めるのが一番の難関だったりします。
誰だって、めっちゃくちゃ怖いものです・・・・・

私はとってもとってもビビリなので
覚悟を決めることの怖さ、すごく分かる気がするんですね。

それでも私がいままで、要所要所で
自分の幸せを手に入れる覚悟を決めて来られたのは、

私の幸せを心から願ってくれている人からの
応援のおかげだと思っているんです。

ですから、こんなときにはひとりで抱え込まずに
あなたの幸せを望んでいる人たちから、背中を押してもらってくださいね。

もちろん、私たちカウンセラーも、

あなたの本当に望む幸せのために
全力で背中を押させていただきますよ~~

ということで(?)今日は、ワークショップのご紹介です。

5月の名古屋は、イベントが目白押し
私もお手伝いさせていただきます!

ワークショップでみんなで取り組む、というのも
一対一のカウンセリングとはまた違ったメリットがあるんですよね。

自分と同じように、
迷い、悩み、それでも前に進もうとしている人からもらえる影響力って
かなりパワフルなものなんですよね。

もちろん、講師、私たちアシスタントも全力で
あなたのお手伝いをさせていただきます

ぜひぜひ、体験しに来てくださいね。

01l

* * * * *

カウンセリングサービス・名古屋心理学ワークショップ
「今からはじめる『デキる私』化計画 ~癒しの法則の学び方・使い方~」
講師:浅野寿和
日時:2015年5月23日(土)18:30~20:30
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-
目次
閉じる