MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「私の悩みなんて、たいしたことないよね」と思うあなたへ

「世の中にはもっと深刻な悩みを抱えていらっしゃる方も多いのに、
このぐらいのことで悩んでいるなんて、私って弱いなぁって思います」

カウンセリングの現場では
こんなお話をお聞きすることも多いんですよね。

実は私も、カウンセリングを受け始めた頃そう思っていたんですよ。

「私の悩みなんて、たいしたことないよね」って。

私よりも大変な思いをしている人なんて山ほどいる。
なんだかんだ言って、私は恵まれていると思う。
本当に・・甘えたな自分が嫌。

でも、生きにくさや、しんどさって
人と比べるものではないんですよね。

たとえ「え?このぐらいのことで?」って、誰かに思われようとも。
周りの人が、自分よりも、もっと大変そうに見えても。

あなたがいま、生きにくさを感じて辛いのなら
それは、あなたにとっては重要なことなんですよ。

gatag-00008686

お悩みって、一見、分かりにくいものの方が
人知れず抱えこんでしまう方も多いですよね。

周りから見たら、恵まれているように見える人が抱えている孤独
というのは、とても大きなものだったりします。

「私の悩みなんて、たいしたことないから」

泣き言なんて言ってちゃいけない、
多くを望んじゃいけないんだ、なんて
ひとりで限界まで耐えようとしてしませんか?

辛いときには支えてもらい、
励ましてもらい、なぐさめてもらえる、そんな
安心できる場所があるからこそ、

自分の生きづらさや、私の本当に欲しい幸せと
向き合うことが出来たりするんですよね。

ひとりでがんばる、には限界があるんですよ。

ちょっと抵抗は出てくると思いますが、
「このぐらいで・・・」と思う時点で、
信頼できる誰かにSOSを出してみてください。

事態がこじれてからでは、
取り戻せないものも、ありますから・・。

どうかあなたの力になりたいと思う人の手を、
とっていただけたらと思います。

私も、かつての私のように
生きづらさをひとりで抱えているあなたの
お力になりたいと思っています。

お話、お聞かせくださいね。
お待ちしております♪

あわせて読みたい
初めての方へ はじめまして。心理カウンセラーの服部希美(はっとりのぞみ)と申します。このサイトは「カウンセリングサービス」所属心理カウンセラー服部が現役心理カウンセラーの...
あわせて読みたい
得意ジャンル 【カウンセリングスタイル】 名古屋感謝祭にて。「私のいいところどこですか?」を書いています。 服部のカウンセリングでは、じっくりお話をお伺いしたり心理セラピー...
あわせて読みたい
服部希美の略歴・カウンセリング実績・YouTube動画 【ご挨拶】 はじめまして。私は、カウンセリングサービス所属心理カウンセラー服部希美(はっとりのぞみ)と申します。 たくさんのカウンセラーの中から、見つけてくだ...
  • URLをコピーしました!
目次