MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

得意ジャンル

目次

カウンセリングスタイル

名古屋感謝祭にて。
「私のいいところどこですか?」を書いています。

服部のカウンセリングでは、じっくりお話をお伺いしたり心理セラピーを取り入れたりしながら、いっしょに「望まないパターン」を見つめ直していきます。

「変わらないとダメだよ」と追い込んだり、心理分析でダメなところ探しをするのではなく、一緒に心の状態をチェックしながら、その時に合うセラピーやエクササイズを取り入れていくことで、
あなたのペースで、自然と前向きになれるような心の状態をつくり、現実を変えていきます。

恋愛テクニックや、短時間でうまくいく方法だけ知りたい、相手を変えることだけで現実を変えたい、という方にはあまり向いていないかもしれませんが(ごめんなさい)


あなたの目指すところへ、あなたと同じ目線で、一緒に進んで行けたらいいなと願っています。

得意ジャンル

「恋愛」「対人関係(家族、職場、友人など)」
「自分らしい生き方」「夢の実現のサポート」

特に、

「30代からの恋愛や失恋(ダメンズ、恥ずかしがり、男性が苦手など)」
「つながりを大切にした対人関係の構築」
「私の心が喜ぶキャリアアップ」
「自分が本当に望んでいる人生へのシフトチェンジ」
「自分の気持ちが分からない・・という方へのサポート」
 が得意です。

また、自身の人生において、さまざまな問題を発生させていた「寂しさ」を見つめ、癒していくことで得られた経験を活かし、

「寂しさを、笑顔に変えるカウンセリング」をテーマに掲げ、
30代女性の恋愛問題(恋愛・失恋・婚活)生き方、自己表現などに関するご相談を承っております。

(あと、元声優ということもあり、創作活動など「趣味を仕事にしたい」「もっと自己表現がしたい」「自分らしく生きたい」といったご相談も増えています。
服部はマニア気質なので、アニメ・音楽・漫画・ゲーム・同人などの作家活動などなど、どんなジャンルでも楽しく聞かせていただきますよ。ぜひ^^)

心理学や、心理分析ももちろんですが「心のつながり」を大切にできる、カウンセラーでありたいと思っています。

お客様の想いを大切にしながら、
共に考え、寄り添う「二人三脚スタイル」で、心や問題を解きほぐしていくカウンセリングをご提供しています。

恋愛・・繰り返す恋愛パターンを心の根っこから見つめ直し、改善していきます。

・尽くし系女子の幸せな恋愛へのサポート
ダメンズメーカー、ダメンズウォーカー、自己犠牲、無理をしやすい、甘え下手、自分なりに頑張ってきたはずなのに報われない、彼がいるのになぜか孤独、振り回される恋愛

・恥ずかしがり屋女子の恋愛サポート
自己表現が苦手、前に出るのが怖い、緊張しすぎて空回る、友達以上恋人未満など永遠の片想いから脱却(勇気が出ない)、自分以外のタイプにならなければ恋愛はうまくいかないという思い込み

・恋愛や結婚・婚活、パートナーシップに自信がない方へのサポート
男性に苦手意識がある、恋愛に自信がない、短い恋愛を繰り返す、自分から関係性を壊してしまう自爆パターンがある、既婚者との恋愛

・現在のパートナーとの関係修復
結婚を決めてくれない彼、もう別れた方がいいのだろうかと悩む恋愛、つい彼に対して喧嘩腰になってしまう、

・失恋、過去の傷を癒し、もう一度、誰かを愛せる自分になりたい。

・仕事はうまくいくのだけれど、恋愛になると途端にダメ・・そんな女性のサポート。

自分自身を育て直す・・こんな自分になれたらいいな、を一緒に育てていきます。

・自分らしさを見つけたい、楽しみたい。
やりたいことを見つけたい、もっと毎日を楽しみたい。熱中できる何かを見つけたい。
リアルが充実しているキラキラしている人が羨ましい(妬ましい)、人の幸せを応援できない、ずっと一人で抱えてきた辛い気持ちを癒したい、自分は自分でいいという感覚を掴みたい

・自己嫌悪しやすく凹みやすい自分を応援したい。
やってみたいことにチャレンジできる、前向きになれる自分になりたい。
失敗を長く引きずってしまう、何事にも自信がない、周りから責められていると感じやすい、人と目が合わせられない、緊張しすぎて空回る、いつも「できない」という気持ちに苛まれる(人と比べてしまう)、競争してしまう

・対人関係における苦手意識や孤独感を癒したい
もっと人と仲良くなりたい、自然体で人と関われるようになりたい。
人といっしょにいると疲れてしまう、人混みが苦手、寂しがり屋の一人好き、仲良くなりたいけれど近づけない、嫌われているのではないかと不安になりやすい、相手の気持ちを考えすぎてしまう、
いつも「ひとりぼっち」な気がする、居場所がないような気がする、繊細で感受性が高い、感覚派

仕事・対人関係・・あなたも大切な人も幸せになる愛し方を身につけていきます。

・うまくいかない人との関係の修復
友人、職場、パートナーシップ、苦手なタイプなど

・好きややりたいことを仕事にするためのサポート
趣味を仕事にまで引き上げていく、自信をつける、自己表現のレッスン、自分の思いを形や言葉にする、周りのサポートを受け取っていく、自分も幸せになる貢献の方法

・キャリアプランや恋愛や家庭との両立、転職

・ハードワークや燃え尽きからの復活、頑張っても報われないパターンからの脱出
ひとりで頑張りすぎてしまう、周りに頼れない、イライラしてしまう、周りが頼りなく感じてしまう、休日でも休めない

・仕事に対する自信、自分らしく働くためのサポート

・仕事に対する行き詰まり、勃発した問題などの解決サポート

こんなことを相談してもいいのかな?そんなお悩みこそ大事なもの。

「こんなこと、相談してもいいのかな」と感じるお悩みこそ、あなたにとって大切で重要なお悩みではないでしょうか?
しかも、ここまで読んでくださるような、頑張り屋のあなたが行き詰まっているということは、どれほど見えないところで努力されてこられたのでしょう。

ここから先のプロセスは「あなた」のために誰かに協力してもらったり、一緒に悩んでもらう」ということかもしれません。

ぜひお気軽に、お話しいただけたらと思います。


なお、カウンセリング時に相談内容がまとまっていなくても構いません。服部にお任せください^^
また、とくに問題があるわけではないのだけれど、自分の心のケアのためにカウンセリングを定期的に取り入れている方も多いですよ。

ぜひ、お気軽に体験してみてくださいね。

カウンセリングのご案内

目次
閉じる