MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「好き」を、シンプルにしてみる。

私はずっと、
好きなものをやるためには、
「手に入れていい理由」が必要なんだ、と思っていました。
「これは、将来、自分の役に立つから」
「これは、いいものだから」
「これは、お金を稼げるから」
「この彼だったら、みんなが認めてくれるから」
「この仕事だったら、世間さま(?)に恥ずかしくないから」

だから、手に入れてもいいよね。

だから、やってもいいよね。
だから、楽しんでもいいよね。
でも、今の私は思うんですよね。

・・・・本当に大切なのは、

世の中の人が
「それって、そんなに楽しい??」「意味ないじゃん」
「え?そんな人がいいの?」と笑われようと。
自分の心が喜ぶものを選ぶのが、一番大切だということ

私が心理学を学び始めた頃、
先輩カウンセラーさんが、こんなことを言っていました。

「あのね、結婚ってね。

誰かのために結婚を決めると、
自分のために離婚することになることが多いんだよ。

だから、ちゃんと自分のために結婚しようね」って。

「自分のために、結婚するって、当たり前でしょ~?」

って、なんの疑問も持たない方もいれば、
この一言で、「ああ・・そうだよね。」って、感じる方もいらっしゃると思います。

もちろん、結婚だけではなくて対人関係、
仕事や趣味、生き方全般にいえることですけどね。

どこか、自分以外の人の事情が入りすぎてはいませんか?

こんなときには、自分以外の事情は、とりあえず置いておいて
シンプルに自分の気持ちを感じてみるといいのかもしれませんね。

「私が本当に欲しい幸せ、ってなんだろう???」って。

gf01a201502140400

自分の欲求に素直になる。
もっと自由に、幸せになるって、決める。

そのうえで
「じゃあ、どうしていこうか?」と選択するよう心がけてみると、

自分の事情と、周りの事情とのバランスもとりやすくなりますし
今持っていない選択肢が見えてくることもありますよ!

まずは、「自分に素直になる」。

そこからスタートしましょう!

参考になれば幸いです。

* * * *

実は昨日、面談カウンセリングの帰りに、
同じく面談カウンセリングに来ていた高見綾カウンセラーとお茶に行ったんですね。

(ちなみにその日は、同じく面談ルームでご一緒した安田美稀カウンセラーと3人で
プチトマトを囲みながら、わいわい井戸端会議もしていました

・・・・どれだけ話したら気が済むんだという(笑))

いろ~んな話をしていたのですが、
スペシャルワークショップの話題になりまして、

「やっぱり、自分の心に素直になるのがいいよね
でも、そうは思っても、なかなか素直になれなかったりするね~

という話になったんですよね。

とくに・・・・人が絡んでくると、難しかったりしますね。
勇気もいりますね。

でも、その分、クリアになってくると
毎日の気持ちって、かなり変わってくるんですよ~

今週末、名古屋ではスペシャルワークショップが開催されます。
テーマはずばり 『好きなことをして生きるための3つのステップ

高見カウンセラーは、今週末に行われるスペシャルワークショップで
「心のブロックを取って自由に生きる」というテーマで講演されます♪
ご興味のある方は、ぜひ、ご参加くださいね~。
私は講演はしませんが、お手伝いにまいります!

 

〇ゲストカウンセラーとしてお手伝いします。

【スペシャルワークショップ】好きなことをして生きるための3つのステップ

日にち:2015年8月2日(日)
13:30~15:30 池尾千里小倉健太郎
『自分リサーチ!~あなたも知らない本当の自分に出会おう~』
16:00~18:00 高見綾
『飛び出せ、私!~心のブロックを取って自由に生きる~』
18:30~20:30 池尾昌紀
『今、はじめよう!~好きなことして生きるための実践講座~』
SEyfyjj36AlFnHK1437917408_1437917533

*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。

会場:名駅・ウインクあいち
料金:1本・・・3,240円、2本・・・5,940円、3本・・・8,640円
 〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

あなたの望む幸せ、そろそろ手に入れませんか?
じっくりお話をうかがいながら、あなたの心のサポートをさせていただきます☆

直近の面談待機予定は、

8月1日(土)、3日(月)
 
現在の空き情報など、
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
目次
閉じる