MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

いつもいつも、影がある男性に惹かれてしまいます

「私が好きになるタイプって、
どこか、影がある人ばかりなんですよね・・。

一見、世渡り上手に見えるんだけど、
誰にもわかってもらえない寂しさを抱えていそう、だったりとか。

コミュニケーションが苦手で、周りに誤解されちゃうんだけど、
本当はとても優しい人なのかな?って感じる人だったり。」

気持ちがいつも不安定で、
つい、まわりに当たってしまったりするんだけど・・・素直に謝れない。
不器用な男性。

そんな、どこか「影のある男性」に惹かれてしまう、あなたにはそんなパターンってありませんか?

男性心理 カウンセリング 名古屋 (3)

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カウンセリングサービス
心理カウンセラー 服部希美です。

今日は「影がある男性」に惹かれてしまう心理と
そんな男性と幸せな恋愛を育むためのコツ、みたいなものを書いてみたいと思います。

好みのタイプって人それぞれですし、
ご本人が幸せであれば、それでいいんだと私は思うんですね〜。

でも、

いつも、影がある男性に心が惹かれて、
精一杯尽くすんだけど、なかなか報われず、
満たされない気持ちをいつも抱え、無力感いっぱいで別れに至る。

彼がそこそこ、周りとうまくやれるようになってきたら
「お役、ゴメン」とばかりに、関係が終わってしまう。

こんなパターンが続いてしまうとなると、

確かに、「陰のある男性」に心惹かれるけれども、
「今度こそ、違うタイプの人と恋愛がしたいの〜!」って
思う人もいらっしゃると思うんですよね~^^;(分かります、分かります) 

でも残念ながら私たちは、
自分の理性で感情をコントロールすることは、とっても難しいんですよー。

いくら好条件の人でも、ムリなものは、ムリですしね!
惹かれるものは惹かれちゃったりするわけです。

正直、影のある男性に惹かれること自体は「いい」「悪い」はないのだと思うんですね。

影がもう、真っ暗闇のように濃かろうが
まわりが「え?その人!?」ってびっくりしようが
あなたが心の底から好きになった人と「幸せな恋愛」が出来たらいいわけです!

最終的には、周りがなんと言おうと、本人たちの幸せが大事^^

ですから、影のある男性を選んじゃダメよ、ということではなくてね
あなたが幸せを感じる恋愛をする心の準備を、しっかり整えてあげるといいと思うんですよね。

ちなみに「影がある男性に惹かれてしまう」パターンをお持ちの方は、

  • 自分も彼と同じように「影」の部分を抱えている。
  • 私は人を助けたい、助けられない、という思いが強すぎる。
  • 私は人を愛する力がない、女性として魅力的ではないと誤解している。
  • 自己価値が低いことで、自分よりも自己価値の低い男性じゃないと不安。
  • 昔、男性関連で嫌な思いをした。

このあたりを振り返ってみるといいかもしれませんね。

自分の傷から選んでしまうと、辛い恋愛になりがちですからねー。

影のある男性といい関係性を築きたいと思う時には
あなたも影になってしまうのではなくて、
あなたが彼の闇を優しく照らす存在となることができるといいかもしれませんね。

どちらかというと、影のある人とお付き合いを始めると
自分まで影の存在として寄り添ってしまう方って多いと思うんです。

「私もあなたと同じで、辛いよ」
「私も、ひとりぼっちだよ」

もちろん、寄り添うという形でも構わないのですが
彼の影が晴れてきた時に「私は見捨てられちゃうのではないか」と感じやすくなってしまうので
いずれ、痛みを優しさに変えつつも「あなたも影からちゃんと出る」ということが、とっても大事になってくるんです。

あ、影から出ると言っても「陽キャ」にならなきゃいけない、ということではありませんよー^^;

あなたが持っている良さであったり、優しさ、温かさ。
そして、あなたなりの幸せをひとつひとつ大事にしていくということですね。

そのためには、自分の心の傷を癒したり、
自信を回復したり、自己愛を高めていったり、
自己価値を正しく上げていったり、過去の誤解を解いていったりして、

あなたが持っている才能や魅力を、充分に発揮できるようになっていくといいと思いますよ♪

すると、同じ「影があるタイプ」を好きになったとしても、
関わり方や心持ちが変化しているので、関係性が変わってきたりもしますし

無理をしなくても自然と、
あなたが魅力的に思うタイプが変化してくる、ということもありえます。

あくまで、ケースバイケースですから、
「私の場合はどうかしら~?」と思われた方は、
お気軽にカウンセリングをお使いくださいね。

参考になれば幸いです。

  \こんな男性に惹かれてしまうシリーズはこちら/
男性心理

*面談カウンセリングのご案内*

名古屋・鶴舞駅徒歩5分の弊社カウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングをご提供しています。
また、月に一回東京地区にも出張カウンセリングを行っております。

現在のご予約状況は、こちらからどうぞ☆

IMG_1182 - コピー
◇面談カウンセリングのご案内◇

<名古屋・鶴舞>
名古屋ルームアクセス・地図)  

<東京(駒場)出張>
(東京ルームアクセス・地図) 


▼▼カウンセリング予約センター▼▼
cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   
■ ご予約方法     
お客さまの声   
服部の略歴    
■ メディア関係者さま宛てのご案内   

ツイッターはじめました

*******   
<服部の講演が音源になりました>

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  
恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ  

目次
閉じる