MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分の年齢に焦る私~いまからでも、遅くない!でも、先延ばしは苦しい~

今日はミニコラムです

昨日は、台風の影響があったにもかかわらず
沢山の方にワークショップにご参加いただきまして、ありがとうございました! 

ワークショップや打ち上げでお話をさせていただいた皆様、
皆さまの夢、心から応援していますね~!

さてさて、表題の件ですが。
ワークショップをお手伝いさせていただいてふと思ったんですね。

夢を叶えるのに、遅いことはないけれど
「こんな自分なんて」で止まったまま、先延ばし状態、になってしまうと

どんどん心が追い詰められていってしまうことがある ということ。

これは、私自身が何十年もやってきた心のパターンだからこそ
実感として思うんですけどね~~。

もちろん、焦りすぎてもダメですし、
下積みの期間や、期を熟すのを待つ、という時期ももちろんありますから
ケースバイケースなのですが

自分の本当の気持ちをみないようにし続けてしまうと、

しらないうちに、どんどん追い詰められていってしまったりすることって
あったりするんですよね。

そして夏休みの宿題のように、
締切直前になって課題がてんこ盛りになり。

本当はそこまでたいへんじゃなくてもいいはずなのに、
とっても苦しいプロセスを通らなければならなくなってしまう、

こんなことって、人生でも当てはまったりすることがあります。

たとえば、女性のみなさまだったら
「自分の子供を持ちたいなら」期限がありますよね。

正直・・・・男性には分からない「焦り」ってあると思うんですよ。

もつ、もたない、いい悪い、ということではなく、

あなたにその「願望」があったり、
「それがよく分からないよ・・」状態で長く止まっていて苦しい状態なら、

「いま、ちゃ~んと私の心と向き合ってあげる」
って、大切だったりするんですよね

049_1024-500x333

その状態にある「私さん」にも
かならず、理由があるはずなんですよね。
ものすごく、傷ついたままの私さんがいたり。
いっぱいいっぱい、遠慮していたり。
本当に欲しいものを見失っていたり。
私なんて無理、って、自分の価値を見失っていたり。
現状が辛すぎたり・・・。
そんな、今の私さんを
「ちゃんと見つめて大切にあげる」って、
今できる、とても大切なことだったりします。

過去に遡ってやりなおすことも
起こった出来事も変えられないけれど・・・

過去の出来事の、感じ方は変えられたりします。

そして、「今」は、変えることが出来ますし、
「未来」は、未知数です 

そして、今日もまた、過去になっていきますね。

いま、あなたの気持ちを大切にしてあげませんか?
あなたの夢、いまから叶えていきましょう

良かったら、お話聞かせてくださいね。
いっしょに「今出来ること」考えていきましょう!

〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

「あなたの本当に欲しい幸せ、手に入れませんか?

    cc-library0100079282

あなたの気持ちに寄り添いながら、お話をお伺いいたします。
場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。

直近の面談待機予定は、
7月18日(土) 16:00~、19:00~
7月19日(日) 終日
 
ご希望日時間などありましたら
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね

また、初回無料電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽にご利用くださいませ。

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
目次
閉じる