MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

うまくいかない恋愛ばかりで、自信がなくなってきました・・

今日はミニコラムです。

婚活を始めて、しばらくたつけれど、
なかなかいい人と巡り合えないんですよね

いつも、お付き合いははじまるんだけど、
「結婚」まで、いかないんですよね

5年もお付き合いした彼と、お別れしちゃいました
5年もがんばったのに・・・。

告白しても、いつもうまくいかないんですよね

「私、いつもいつも恋愛がうまくいかないんですよね。
本当に恋愛がうまくいくのかな?って、不安になってきました><」

カウンセリングの現場では、
こんなお話をお聞きすることも多かったりします。

「また、ダメだった」

という経験を重ねると、正直、誰だって

「私には魅力がないんじゃないの?」とか、
「人を愛する才能がないんじゃないの?」とか、

「私には、これからも手に入れられないんじゃないかな?」

って不安になっちゃうものだと思うんですよね><

とくに婚活って、

「うまくいかない=ふられ続ける」と図式が出来上がりやすいので
正直、長期化するとしんどいですよね・・。

婚活疲れ、婚活うつ、なんて言葉もあるぐらい
いま、「お悩みの方が増えているようですよ。

・・・こんなとき。

ちょっと頭の片隅においていただけたらな~・・
って思う視点があるんですね。

それは、

他の対人関係と違って、恋愛は
「うまくいかない経験」のほうが多くなるもの。

だから、必要以上に落ち込むことはないんですよ~という視点です。

なぜなら・・・
婚活が最後までうまくいくのは、最後のひとり、だけだから。

(結婚は、同時にひとりとしか出来ませんからね。)

どうしても、
相性が合わない、タイミングが合わない、などなど
うまくいかない時のほうが、多くなっちゃうものなんです。

free-stock-photo-kaboompics-01

私たちは

「また、ダメだった」と感じる過去の経験から、
「今度もきっと、だめだろう」と、未来を悲観してしまうんですよね。

辛い経験があれば、尚更だと思います。

欲しいな、って思っていればいるほど
絶望感を感じてしまうのかもしれませんね。

でももし、あなたが諦めたくなっちゃったときには

「うまくいかなかったのは、
これから、本当にうまくいく人との出会いのためのプロセスだった」

と意識をもってみるだけで
行き詰まり感から抜け出すきっかけになるかもしれませんよ

すこし、心に余裕が出来たら。

「うまくいかなかったこと」から学べること、
受け取っていけたらいいですよね

あなたの恋愛、応援していますね。
参考になれば幸いです。


〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

あなたの望む幸せ、手に入れませんか?

じっくりお話をうかがいながら、
あなたの心のサポートをさせていただきます☆

直近の面談待機予定は、

8月13日(木)、16日(日)、
19(水)、22(土) 
 
最新の空き情報など、
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいませ。

予約センターのお休みが変則的になっています。
お気を付け下さいね!

9日(日)、10日(月)、15日(土)、16日(日)、17日(月)

 

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613

営業時間:12:00~20:30

  • URLをコピーしました!
目次