MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

カタチから入ってみる効果は、結構侮れない。

失恋をしてしまった。
復縁がしたい。
新しい恋がしたい。
お仕事や趣味を、今以上に楽しみたい。
行き詰っている状況を、なんとかしたい。

今の自分では・・・この壁を乗り越えていけないな・・って思うとき。

自分をバージョンアップする、いいタイミングなのかもしれません♪

poppy-1128683_640

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

みなさんは、

「楽しいから笑顔になるんじゃなくて、
笑顔を作るから、楽しい気持ちになれるんだよ

ってあなたは、聞いたことありませんか?

もちろん、楽しくて
自然と笑顔になれるときもあると思うのですが

(もちろん、そうなれたら一番いいんですが)

でも「こんなに暗い気持ちなのに、笑顔なんて作れないよ」って
感じる時期ってありますよね。

人生、いろいろありますから
そういう時期もあると思うんです。

でも、そんな落ち込みモードが長く続いていて、
そろそろ抜け出したいなぁ~と
あなたが思っているならば。
 

ちょこっと気持ちを外に切り替えて

「カタチだけでも」

「笑顔」で人と接する時間を
増やしてみるといいかもしれません。

79263e10-c271-4562-b47c-759893ad16a8

実はこれ、心理学だけではなく、

「笑顔を作ると、楽しくなる」
脳の仕組みがあると言われているんです。

どうやら、
楽しくなくても「笑顔」をつくることで

楽しさや快楽に関係した神経伝達物質、
ドーパミンが活性化されるらしいんですね。

また、心が落ち着いた時に出てくると言われているα派が
笑顔でいるとき、発生しやすいんだそうですよ

なんだか「笑顔」には、いろいろな効果がありそうですね

NKJ52_chiisaikanyoutokeitai-thumb-815xauto-15284

心や脳って、自分の目で見ることが出来ないので

あんまりピンとは来ないかもしれませんが・・・

ようするに「まずは、カタチから」
「まずは、笑顔から」入ってみる効果って
けっこう侮れないものがあるらしいですよ~、というお話しでした。

ぜひ、お試しいただけたらなって思います!
参考になれば幸いです!

〇名古屋・鶴舞駅で、
面談カウンセリングを行っております。

場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。

 ルーム

  • URLをコピーしました!
目次