MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「大人の私」も、認めてあげよう☆

前回の、プロフィール写真の記事に、
本当にたくさんのコメント、本当にありがとうございました♪

「服部さんらしくて、いいですね!」とか、
「女性らしさや知性が表現されていてとっても素敵ですね!」とか、

「メガネありも、なしも、どっちもいい!」
「前の写真も好きだったけど、今回もいいですね!」

などなど。

お褒めの言葉、本当にうれしかったです!
本当にありがとうございました!自信につなげたいと思います
(写真、勇気出して変えてよかった・・・

では、はずかしついでに(照)

今回も私の経験に基づきまして、

ひとつ記事を書いてみたいと思います。

みなさんの魅力UPの、参考になれば幸いです。

* * * *

私は、対人関係の悩みでカウンセリングを受け始めたのですが、
徐々に癒しが進んで行くうちに、自分が

「大人の自分」とか「大人の女性である」ということに対して、
ものすごく抵抗感がある、ということに気が付いたんですね~。

もちろん、体は年齢を重ねていきますから
見た目年齢は、大人なんですけどね。

そして「大人の自分の心」も、ちゃんと持っているのに、
どうやら、それを認めたくなかったみたいなんですよね

(もちろん、自覚ありませんでしたけどね~。)

別に、いま、私生活がうまくいっていればいいんですよ♪

いまの自分でも、生きづらさを感じなければ、
わざわざ問題としてひっぱりあげる必要ってありませんし。

「大人の私」って、普通は自然に、
対人関係の中で学び、受け取っていけるものですから!

でも、

パートナーが欲しい。

結婚がしたい、自分の家庭が欲しい。

パートナーとの関係を、良くしていきたい。

仕事でキャリアアップしていきたい、やりがいを持ちたい。

仲間と、いい関係を築いていきたい。

魅力アップして、毎日をもっと楽しみたい!というとき。

「大人の自分を受け入れる」抵抗が大きいことで、
自分の望みをブロックしていることってあったりするんですよね。

gatag-00008567

もしあなたが、現状に行き詰まりを感じているとしたら。
ちょっと自分に質問を投げかけてみるといいかもしれません

もし、自分が「大人な自分を受け入れたくない」
と感じているとしたら・・・・なぜだろう?って。

「大人」に対して、悪いイメージはありませんか?(しんどい、とかズルい、とか)
「こんな大人にはなりたくない!」という人が、心の中にいませんか?
自分の性別を嫌っていませんか?(女は損だ、などなど)
「恥ずかしさ」や、「けがらわしい」「タブー」と感じる気持ちがありませんか?
あなたの周りに、あなたが大人になっちゃうと、困るんじゃないか?
嫉妬されるんじゃないか?と感じる人がいるのでしょうか?

これらを感じているから、悪い、ということではありません

でも、そこには心の傷があったり、思い込みがあったり、
自分の欲しい幸せのために、いま乗り越えるべき課題が隠れている、
癒しポイントだったりするんですよね

カウンセリングなどでは、この部分にアプローチして
癒しを進めていったりするのですが、

ご自身で取り組まれる場合は、

「こんな素敵な女性になりたいわ!」
「こんなかっこいい男性になりたいな!」

という人と共に、行動をしてみることをオススメします!

つまり、既に大人の魅力を開花されている方から、「いい影響力」を感じることで
自分の中で許可が出て、

「こんな大人なら、なってもいいかも
「大人って、案外、楽しい?!」

なんて、自然と思えるようになってきたりするんですね。

ちなみに「知識」や「情報」ではなく、
直接その影響力に「触れる」ということがポイントですよ!

大切なのは、知識ではなく、どんな感情を感じるか?です。
ぜひ、体感してみてくださいね~☆

* * * *

「ありのままの私」で生きる、というのは、

自分の中に既にある、
さまざまな要素を丸ごと認めていく、ということでもあるんですよね。

ですから、ぜひ、あなたの中にある「大人な私」の魅力も、
受け取っていただけたらと思います!

・・・・ちなみに、大人な自分を受け入れる、ということは、
より自由を楽しむ、ということでもありますよ~

参考になれば、幸いです。

〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

「あなたの本当に欲しい幸せ、手に入れませんか?

あなたの気持ちに寄り添いながら、じっくりとお話をお伺いいたします。
場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。

直近の面談待機予定は、
7月18、19日(土・日)
 
ご希望日時間などありましたら
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね。

また、初回無料電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽にご利用くださいませ。

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
目次
閉じる