MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

さみしがりやさんのススメ

私はとっても、さみしがりやなんですよね。
そして、そんな「さみしがりな私」ってダメだなぁってずっと思ってきたんですよ。

もっと、ひとりで何でもできるようにならなきゃ、とか。
私って、甘えてるよね、とか

だから必死に「さみしがり」の私を隠そう、としていました。
さみしがりにならないように、頑張らなきゃ!と思っていました。

でも、最近・・・・開き直ったんですよね(笑)

「私、さみしがりですが、なにか?」

そしたらなんだか、
「私って、愛されているなぁ」って感じることが多くなって
以前ほど、寂しさを感じなくなってきたんですよ。

このカラクリって、結構単純だったりするんですよね。

実は、自分で自分の寂しさを嫌っていると、

人を求めること、近づくことに対して
また、人から求められること、近づかれることに対して、

「罪悪感」を感じてしまうんです

ああ、私、またやってしまったわ><
本当はひとりで乗り越えなきゃいけないのに><って。

せっかく手に入れた「つながり」も、
自分を罰するために使ってしまったりするんですね。

このパターンをお持ちの方は、

「誰にも迷惑を掛けずに、ひとりでがんばる」という方法で、
周りの人を愛してきた方が多かったりするのですが、

「違う愛し方を選択できる時期に来ているのかもしれないな」って
思ってみるといいとおもいますよ

自分で自分の中の「寂しさ」を認めることができると、

そんな私が心を開いて、人に繋がりに行くことや、
人を信頼することが

「弱さ」ではなく「勇気」であること

そして、そんな自分に対しても、価値を見いだせたり。

誰かが差し伸べてくれた手の温かさ、尊さ、を
受け取ることが出来たりするんですね

IMG_2742

ですから、

私はさびしがってちゃいけない!と思っているあなた。
誰かと繋がっていたいな、でもそれワガママじゃない?って思っちゃうあなた。

まずは「さみしがりやさんでも、いいじゃん」って
自分の気持ちに素直になってあげませんか?!

そして出来るなら、

お付き合いしている彼や、お友だち。
ハードルの低い私たちカウンセラー相手でも構いません。

「私、さみしがりやさんなんです」って宣言して、
心のつながりをかんじていただけたらと思います。

自分で自分に許可が出ると、
心の奥に抑え込んでいた「本当に自分が欲しかったもの」が出て来たりします

カウンセリングの現場では、
そんな、心が開いていく瞬間に立ち会うことも多いんですよ。

(あまりに抑え込みすぎて
ご本人は、なぜ涙が出るのか分からない。。なんてことも多いですけどね。)

参考になれば幸いです。

〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

あなたの望む幸せ、手に入れませんか?

じっくりお話をうかがいながら、
あなたの心のサポートをさせていただきます☆

cc-library0100079282

直近の面談待機予定は、

8、9、10(土~月) 13日(木)
19(水)、22(土) 
 
ルームの部屋数の関係で、
土日は、早く埋ってしまうようです。

ご希望の方は、お早めにご予約くださいね!

最新の空き情報など、
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね!

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
 
【カウンセリングサービス感謝祭・名古屋】 開催決定☆
日時:2015年8月23日(日) 10:00~19:10 (出 入り自由のフリーパスです)
 
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:各線名古屋駅徒歩すぐ。(ミッドランドスクエアの裏手に当たります)
料金:¥3,240- (打ち上げに参加される場合は別途、ご用意下さい)
目次
閉じる