MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

人に迷惑を掛けないで生きるより、相手に感謝をする生き方を選んでみよう

「あちゃ~やっちゃった。
あの人に迷惑を掛けちゃったなぁ><」

と感じるような失敗をしでかし。

落ち込んでなかなか抜け出せないときに
私が、思い出すようにしていることがあるんですよ。

それが
「人はどれだけ頑張っても、周りに迷惑はかけてしまうものだ」ということ。

以前の私は、「みんなに迷惑を掛けちゃいけない!」と思い、
ものすごく周りに気を使っていました><

でも、頑張れば頑張るだけ、
上手くいかなくて落ち込んでしまったり
挽回しようとして空回りし、また落ち込むというループにハマっておりました。 
私たちは、相手を大切にしたいとの思いから、
遠慮してみたり、ひとりで抱え込んでしまったり、
気配りをしてみたりするのですが、

実は、どれだけ気を配ってみても、

どれだけ頑張ってみても、
「一切誰にも迷惑を掛けずに生きる」というのは難しいんですよね><

誰しも、自分が気が付かないうちに、
誰かしらに迷惑をかけているものなんですよ。
(相手が迷惑だと感じるかどうかは、別として)

わたしたちは、神さまじゃないので、
いろいろなところが欠けていますし、
ひとりだけでは生きてはいけないんですよね。

それはあなただけじゃなく、まわりの人も同じなんですよ

gf01a201503140000

だからといって

「自分勝手に、相手に迷惑をかけまくってもいい」とか。
「相手へ思いやりの気持ちをもたなくてもいい」ということではなく。
あなたらしく、愛を送ってあげるといいと思うのですが。

「ああ~、迷惑かけちゃったな><」と思ったときには、

「ごめんね」だけではなくて、
「こんな私受け入れてくれて、ありがとう」と、感謝の気持ちを持ってみると、

お互いに、気持ち良い関係が築けるかもしれません。

ちなみに、
こんな私、の、、の部分が大切です

私たちは、かけている部分を互いに補い合っていたりします。

あなたのいいところが、
しらずしらず、誰かのお役にたっていたりするんですよね。

ですから「こんなにダメな私を受け入れてくれて」ではなく、
「こんな私も、受けいれてくれてありがとう」ですよ~!

参考になれば幸いです 

 〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

「あなたの本当に欲しい幸せ、手に入れませんか?

あなたの気持ちに寄り添いながら、じっくりとお話をお伺いいたします。
場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。

 ルーム

直近の待機予定は、
7月12日13日(日、月)
 
ご希望日時間などありましたら
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね

また、初回無料電話カウンセリングもご用意しております
お気軽にご利用くださいませ~

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30

〇次回の、CSワークショップのお手伝いはコチラ↓

7ea3a55f

第2回目 なぜか「夢を実現させる」心理学  『自己実現』

>>>ワークショップの概要はコチラから!
・日時:2015年7月17日(金) 19:00~20:50
・会場:名駅・ウインクあいち (12F 1210号会議室)
目次
閉じる