MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

〇対人関係に困ったとき カテゴリ一覧

対人関係に困ったとき カテゴリ一覧

彼のご機嫌に、振り回されてしまいます・・。(1)

「好き」を、シンプルにしてみる。

よりよい対人関係のためにも「好き」のセンサーを磨こう☆

「すべてが自分のせい」と思うのは、
 実は、誰かを想う「愛情」から来ているかもしれない。

・相手の気持ちや行動はコントロールできないもの
 ~だから、あなたは自信を無くさなくていい!~

どうしたら、自分のことを応援してくれる人を見つけられますか?

人に迷惑を掛けないで生きるより、
 相手に感謝をする生き方を選んでみよう

顔で笑って、心で泣いて【アメブロ・恋と仕事の心理学より】

・つい、苦手なカエルを探してしまう私 ~私はいつも、嫌われる・・・?~

・「人と私とは違う」という大前提は「優しさ」でもある。

・私って評価されてないなぁ・・って、悲しくなってしまうとき。

対人関係がうまくいくことは、ある意味、奇跡なのかも知れない。

・相手に好かれるために、頑張っているだけなのかもしれない・・と思うとき。

・「都合の良い関係」から脱出するのに大切なこと。

・ときに、シンプルに。

・「愛すること=犠牲」になっていませんか?

まわりの人が、すごい人に見えちゃうとき。

・好きな人と過ごす時間も大切にしてみよう。

「あなたのオススメはありますか?」のススメ。

「なんで、これぐらいのことができないの?!」と腹が立ってしまうとき。

・あなたが今悩んでいることが、いつか誰かのお役にたつ日がくるかもしれない。

人の幸せが素直に喜べないとき。

・優しく出来ない自分に凹む、そんなあなたは優しい人。

・「助けてあげたい!」と思う心優しいあなたが、心がけるといい事(2)
~相手を信頼しよう~

・「助けてあげたい!」と思う心優しいあなたが、心がけるといい事(1)
~まずは、自分を助けてあげよう~

「あの時、ああしたら良かった」と後悔しちゃうのは、その才能が自分にあるから。

・なんだか、誰とも会いたくないなぁと思っちゃうとき。

「孤独あるある」で、つながりを感じた話。

・イライラしちゃった時には、怒りに素直になろう♪

「遠慮がちな人」と上手く付き合うには?

・「いい人」を、ちょっとだけ止めてみよう

・あなたの事を、羨ましいと思う人がいるかもしれない。

「当たり前を見つめなおしてみよう」~名古屋心理学ブログ~

「私は大丈夫だよ」と自分を後回しにしてしまう癖

・アドバイスが「ダメだし」に聞こえちゃうとき

・結局、何が言いたいの??って言われちゃうとき。

甘え上手さんの憂鬱(2)

・甘え上手さんの憂鬱(1)

・お返ししなきゃ、と思って苦しいとき。

察して欲しいな~って感じてしまうとき②

察して欲しいな~って感じてしまうとき①

2014年

カウンセリングルームの大掃除で気づいたこと。

・「気にしなくていいよ」という愛情を受け取ってみよう!

・劣等感を感じるときは、自己価値を見つめなおすチャンス!

・「自分を特別に扱ってほしい人」との上手な付き合い方
<
a href="https://www.hattori-nozomi.jp/archives/1014852009.html" target="_self">
・お友達が欲しい時の心理学①~あの子のNO,1になりたい心理(2)~

お友達が欲しい時の心理学①~あの子のNO,1になりたい心理~

寂しがりやさんなのに、ひとりでいるほうが楽な時(2)

・寂しがりやさんなのに、ひとりでいるほうが楽な時(1)

コミュニケーションが下手なので、飲み会が苦手です。

「こんな私でいいのかな?」って感じてしまう時(2)

「こんな私でいいのかな?」って感じてしまう時(1)

・ついつい、問題探しをして落ち込んでしまう私。(2)

ついつい、問題探しをして落ち込んでしまう私。(1)

・「すみません」を「ありがとう」に変換して、愛され上手に♪

>>恋愛・失恋・パートナー探し 記事一覧
>>名古屋ブログ 記事一覧 


  • URLをコピーしました!
目次