MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

対人関係がうまくいくことは、ある意味、奇跡なのかも知れない。

私たちは、うまくいったことよりも、
うまくいかなかったことの方が、なんだか気になるようですね。

対人関係も同じです。

なんだか、あの人と気が合わない人がいる・・
なんだか、あの人から嫌われているような気がする・・

って感じる人と、

この人、なんだか話しやすいなぁ~
この人と話してると、楽しいなぁ~
この人、私のことを気にかけてくれるなぁ~
この人は信頼できるなぁ~

と感じる人、あなたはどちらが気になりますか???

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

対人関係って、実は・・・
自分の力だけでは、どうにもならないんですよね。

なんてったって、相手がある事ですから。

それは、恋愛にも言えるかもしれませんね。

自分の接し方が悪いから・・
自分がもっと頑張れば・・、と、対人関係がうまくいかなかったとき、
全てを自分の責任と感じてしまう方もいらっしゃるようですが。

自分のベストを尽くしても関係がうまくいかなかったときには、
相手の心の問題かもしれません

(もちろん、誰が正しい、間違っている、いい、悪いではなく。。)

私もいままで、
いろいろな対人関係で悩んできましたが、

私が未熟だったことで終わっちゃった関係もありますし><

ベストはつくしてみたけれど、
このままでは無理だなぁ・・・って思って距離を取った関係もあります><

でもいま、
私がより良い関係を築かせていただいてる方って、

相手も私のために、
心を砕いてくださっている方なんだと思うんですよね
私一人の努力だけでは、成り立ってないと思うんです。

(もちろん、プロカウンセラーとしてこの場にいられることも、です!
みなさま、本当にありがとうございます

そう考えると、自分に今、

信頼できるお友達がいるとしたら。
気の合う同僚がいるとしたら。
世間話が出来るご近所さんがいるとしたら。
ネットで趣味で盛り上がれるお友達がいるとしたら。
いつも笑顔で挨拶してくれる駅員さんがいるとしたら。

それって、すごいこと!
ある意味、奇跡なんじゃないかな?って、私は思うんですよ

gatag-00005542

ときどき私たちは、
自分に起こっている「奇跡」を軽く見てしまいがちなのかもしれません。

そして、上手くいかない人のことばかりを気にして

自分を責めてみたり><
相手を責めてみたり><してしまいがち。

対人関係に疲れてしまった時には、
上手くいかない人とのことはちょっと休憩して。

今あるつながりを、大切にしてみませんか?

「私と、仲良くしてくれてありがとう

いま、身近にひとりもいないわ・・と思われる方は、

あなたのことを大切に思ってくれ、幸せを願ってくれている方を
思い出してみるといいかもしれませんね

誰も思い当らない!という方は、
カウンセラーまでお電話くださいね

あなたの応援、させていただきますよ!

参考になれば幸いです

ちなみに、こんな記事も書いています!

>私のどこがいけなかったんだろう?と、「お別れ」の理由を探してしまう時。
>優しく出来ない自分に凹む、そんなあなたは優しい人。


〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。

 ルーム

次回の面談カウンセリング待機日は

6月15日・16日(月・火)です。

その他、ご希望日時間などありましたら
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
〇ゲストカウンセラーとしてお手伝いします
「もっと自分を好きになる心理学+セラピー講座」
 
<昼の部> 愛されオーラの作り方~あなたの疑いの罠を突破する~
<夜の部> 自信を培い自分を愛するイメージワークの体験
>>>ワークショップの概要はコチラからどうぞ
講師:浅野寿和 / ゲストカウンセラー:服部希美
 
日時:2015年6月21日(日) 13:30~17:30・18:30~20:30
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
 ●料金 
・昼の部(13:30-17:30) ¥5,400-   
・夜の部(18:30-20:30) ¥3,240-
・昼夜両方受講               ¥7,560- 
※まとめて受講されると¥1,080お得です♪
  • URLをコピーしました!
目次