MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

▼今日のメッセージまとめ

gahag-0118956255-1

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 服部希美です。
最近チョコチョコ更新しております「今日のメッセージ」

「今日のメッセージ」カテゴリでも
読んでいただけるのですが、

♪【リンク】
「今日のメッセージ」カテゴリ
(旧題「ハッピーメッセージ」+「服部の雑談」)

ちょっと読みやすいように、まとめてみました。
ぴん!と来るタイトルがありましたら
それは、あなたへの「ベストメッセージ」かもしれません。

どうぞ、ご覧くださいね。

 
あなたの心が軽くなる
ヒントになれば、幸いです☆

*****

<上が最新です>

******

<2018年5月~U月>

「もう、だめだ」を超えるための、ちょっとしたエクササイズ。

どんな感情も、ただ、抱きしめてあげよう

心配のタネに、お水をあげ過ぎない。
「出来ないことがあることが、当たり前」「出来ているところは、私の誇り」という土台

「うまくやる」の先にあるもの。
「傷つけたくない」ではなく「愛したい」


バージョンアップの時期には、いろんな人の影響力に触れてみよう

<2018年3月~S月>

渡る世間は「鬼ばかり」ではなく、渡る世間に「鬼はなし」 【もう一度、人と生きていく】
調子の出ないときほど。

完璧主義をやめたい、けど、やめられない・・そんなとき。
「自分にダメ出し」してしまう癖を手放すエクササイズ

心地の良い香りを、まとってみる
呼吸に意識を向けてみる

呼吸に意識を向けてみる 

雨の音に、耳を傾けてみる 
「頑張る」より「上手に付き合う」 

<2018年1月〜2月>

誰も見ていないところでも頑張ってる自分のこと、ちゃんと誉めてあげよう。
心から笑える日が来るように

今、に集中してみる 
今日から起こせる「新しい変化」は何ですか? 

オンとオフ

ひとつ、手放してみる
自分に「お花」をプレゼントしてあげよう

大好きな人に、大好きと言おう!
私にも、ちょうだい!と言ってみる


■私と、出会ってくれてありがとう


■未来を拓くための 「質問」を投げかけてみる

■このぐらいでいいか、ではなく「最高」を選ぶ勇気

■いつもと、ちょっと違う道

■温かい言葉をかけてみよう
■後悔は、成長の証

■ぐるぐる責めて辛いときには、スキップしてみよう♪
■あなたのスマイルは、プライスレス

■ティータイムは、いかが?

■ありがとうの「達人」になりきってみよう!

■独り言を言ってみよう。


■宝探しをしてみよう!
■どんな自分にも、味方でいてあげよう

<2016〜2017年>

■人に優しく出来ないときには、、
■私は私、と胸を張る

■分かち合いをしてみる
■セルフハグ

■手を繋いでみよう

■自分に「ありがとう」を伝えてあげる

■自分の味方でいてあげよう

■あえて、仮面をつけてみる

■空を見上げてみる
■「今、ここ」に集中してみる

■ひとつだけ、片づけてみる


■自分を一つ、誉めてみる  


******

こっそりと、ツイッターはじめました。

カウンセリングやワークショップの最新情報+
ためになるのか分からない?服部のつぶやきを少々。
https://twitter.com/hattorinozomi
フォローよろしくおねがいします  

******

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
夏の風物詩 花火のカラクリ     


 

☆直近の名古屋(鶴舞)カウンセリング
名古屋・鶴舞  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ 東京・駒場  

◆カウンセリング予約センター     

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜) 

  • URLをコピーしました!
目次