MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

セルフハグ(補足付き)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日の一言メッセージを更新です。

large

今日のメッセージ ! 『セルフハグ』

自分で、自分を抱きしめてあげることを
「セルフハグ」といいます。

「今日もお疲れさま」
「明日もよろしくね」
「大好きだよ」

一日の終わりには、
自分で自分を抱きしめてあげましょう!

―――― There is always light behind the clouds ! ―――
(テキスト:心理カウンセラー 服部希美

【補足】

自分で自分を抱きしめて、
肩や腕をさすってあげましょう。

セルフハグには、心や体を緩めたり、
自分の中の寂しさを和らげたり、
自己受容、自己価値UP、疲れをいやす、など
とてもたくさんの効果が期待できます。

面談カウンセリングで行うセラピーの中にも、
この「セルフハグ」で得られるような効果を狙ったものって、たくさんあるんですよ^^  

手軽にできる「セルフハグ」
ちょっとやってみてくださいね。 

ちなみに、パートナーが欲しい方
もっと彼とラブラブになりたい方にもオススメですよー!

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
あわせて読みたい
愛される感覚を"体"から育てるエクササイズ いつも対人関係で苦労する。厳しかったり、ダメな人にばかり寄っていく。そんな方は「愛される」という「感覚」に、あまり慣れていないことが多いようです。
あわせて読みたい
愛される私になる、とってもシンプルで簡単な秘訣 たとえば、あなたに 大大大好きな人が出来たとき。 その人を喜ばせてあげたいな。 その人の笑顔が見たいな。 めいっぱい、幸せになって欲しいなって思いますよね。 &nbs...
  • URLをコピーしました!
目次