MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ひとり言を呟いてみよう。~飲み込んでしまった自分の気持ちを、吐き出して~

1

今日のメッセージ !
『ひとり言を呟いてみよう』  

私たちは、普段
いろいろな立場、状況で、
いろいろな人と関わり合いながら、過ごしています。

そんな中、どんな時にも自分の気持ちを優先し、
自分らしく過ごすこと。

そりゃあ、出来るに越したことはないけれど
難しいものだと思うのですね。

人に優しくありたい、と思う方ほど
人を優先してしまったり、
つい、自分の気持ちを飲み込んでしまうもの、かもしれません。

だからこそ、一人でいる時ぐらいには、
飲み込んでしまった自分の気持ちを、吐き出してあげましょう。

ふーっと一息ついて。
口から出てくる言葉はなんですか?

今日も、本当にお疲れ様^^    

― There is always light behind the clouds ! ―
(テキスト:心理カウンセラー服部希美)

****

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、一言メッセージも更新します。

***** 

私たちの心は

自分が感じていることを否定してしまったり、
感じていないフリ、見ないフリをしていると

どんどん感情が心に溜まっていってしまい、
キャパオーバーになってしまいます。

特に「本当に感じている感情」と、
「外に表現しているもの」がズレていると、
心にたくさん負担がかかる
んです。

が。

相手のことを考えず、
自分の思ったことをポンポン言っているだけでは
人と衝突してしまうかもしれませんね・・。

私たちは「大人」ですからね
お互いに思いやり、いい関係を築く「心の成熟度」も必要。

ぐっとこらえて
大人の対応をせざるをえない状況も出てくるかもしれません。

そんな時には、せめて
あなたのことを大切に思う誰かに
話を聞いてもらって欲しいな~とは思うのですが

よかったら「独り言」も、併用してみてください。

感情は「ちゃんと感じてあげる」と癒えていく。
そういった性質がありますからね♪

人に優しいあなたこそ
自分にも優しくしてあげてください。

参考になれば、幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
  • URLをコピーしました!
目次