MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

今日から起こせる「新しい変化」は何ですか?

今日から始める変化

今日のメッセージ

今日から起こせる「新しい変化」は何ですか?

私たちは、今までの人生をひっくり返すような

一発逆転!ホームラン!な
大きな変化を求めて彷徨ってしまいがちなのですが、

地道な「小さな変化」の積み重ねが
案外、大きく人生を変えていくことも多いようですよ。

今日から、ひとつ。
小さな「新しい変化」を起こしてみませんか?

その小さな新しい変化が
あなたの人生を大きく変える
きっかけになってくれるかもしれませんよ?


****

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日のメッセージ更新です。

***** 

実はここ一ヶ月、
私も小さな変化の実験をしていたんですよね。

そんな私の起こした新しい変化は・・・
「便座のフタを、ちゃんと毎回閉める」こと。

な~んだ、そのぐらいのこと~~?

ってガッカリされた方も
いらっしゃると思うんですけども

案外・・・続けられないものなんですよ!
新しいことを習慣づけるのって、本当に難しいのです。

****

私たちの心は
変化しようとしたときに、
どうしても「元に戻ろうとする力(抵抗)」が働きます。
よく、「3日坊主」なんていいますよね
面倒くさくなっちゃったり、

1日やれない日が出てきて、やる気を失っちゃったり。

私も最初は、本当にすぐ閉め忘れました(笑)

思わず笑っちゃうぐらいに、
無意識にやってない。

そりゃあそうですよね。

だっていままでずっと「無意識」に
あけっぱなしにしてきたんですから。

それでも、気づいたときに閉めたり、
実験だーって思いながら続けていると

だんだんと、気づけるようになってくるわけです。
あ、忘れた忘れた、って。

そのうちに、忘れないようになってくる。
閉めることが当たり前になってくるわけです。

いまでは、そんなに意識しなくても
閉められるようになってきましたよ。

たかだか、フタひとつなんですけどね~。

私にとって
この「小さな変化を定着させた達成感」は、
けっこうなものなのでした

私、やればできるじゃないの!って。

この感覚を持って、
毎日を過ごすことができれば、

何事にもすこし
前向きに取り組めそうですよね。

*****

ほんのちいさな「変化」でかまいません。

あなたも今日から
「小さな変化」起こしてみませんか?

いつもは脱ぎ散らかしてしまう、
靴をそろえる、でもいいでしょうし
普段よりも、一割り増し大きな声で
誰かに挨拶してみる、でもいいでしょう。
いつも使っている
お財布の中身を整理する、でもいいですし
自分のために、
毎日温かいお茶を淹れてあげること、でもかまいません。
そして、その小さな変化を
1週間(出来れば3週間)続けてみてくださいね。
その1週間で、あなたの心の中に
何が芽生えてくるのか???

ぜひぜひ、体感してみてくださいませ^^

参考になれば幸いです。

 ■過去のメッセージはこちら 

**直近の面談カウンセリング**

<名古屋・鶴舞>

・2月23.24日(金土) 

<東京出張>

・2月25日(日)10:00 13:00 16:00 19:00 残り1枠

◆カウンセリング予約センター     

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜) 

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
名古屋・鶴舞  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ 東京・駒場  

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

*******   

<服部の講演が音源になりました>
心優しきがんばり屋さんが、大切な人と幸せに生きるコツ

<取材協力> 

■小学館Menjoy!にてインタビュー 
「父親が嫌いだった女性」の心理と恋愛へ与える影響は?
心理カウンセラーに聞く
  

恋愛に深刻な影響も!? 
心理カウンセラーに聞く「父親嫌い」の克服法4つ
   

■読売テレビ「かんさいネットten!」VTR出演   
<a href="https://www.hattori-nozomi.jp/archives/1067265190.html" tar
get="_blank">夏の風物詩 花火のカラクリ     

 

  • URLをコピーしました!
目次