MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

心から笑える日が来るように

IMG_7977

今日のメッセージ『心から笑える日が来るように。』  

あなたはいま、心から笑えてますか?

大丈夫、私は平気だよって
愛想笑いばかり、していませんか?? いろんなことがある人生です。

悲しみや悔しさがあふれて
素直に笑えないときも、ありますね。

そんなときには、どうか
素直に泣いてあげてください。

いつかあなたが、また
心から笑える日が来るように。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日のメッセージ更新です。

***** 

「幸せだから、笑うんじゃないんだよ。
笑うから、幸せがやってくるんだ」

そんな言葉を、聞いたことがあります。

確かにそうだなと、私も思います。
そういうプロセスも大事です。

でもね、辛いときには
自分の心に素直に泣いてあげることも
とても大切だと、私は思うのです。

ハワイには、こんなことわざがあるそうです。

“No rain, no rainbow.”

雨が降らなければ、虹は出ない。

泣きたいときには
たくさん泣いてあげてくださいね。

私たちカウンセラーもどうぞ、
寄り添わせてやってくださいませ。

あなたが、心から
笑える日が来ますように。

■過去のメッセージはこちら

  • URLをコピーしました!
目次