MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

バージョンアップの時期には、いろんな人の影響力に触れてみよう

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス服部希美です。

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?

私は先週末から本日までの前半は 名古屋ルームで面談カウンセリングを行っておりました。
(ご利用いただきましたみなさま、ありがとうございました! ゆっくり休んでくださいね♪)

明日からは、東京で開催します
母校のワークショップでお勉強してまいります。

ワークショップ通じてのテーマは、 Dream Come True。

みなさまの夢を叶えるお手伝いが、もっともっと出来るよう、学び尽くしてまいります(*^^*)

IMG_6698


さてさて。
私もそこまで、行動力がある方ではないですし
基本的に怖がりなんですが

それでも、できる限り「会ってみたいな」と思う方には
会いに行くよう、日頃から心がけていたりします。

とくに、このお仕事をはじめて 意識して出向くようにしてるんですね。

なぜかというと、、
やっぱり、ひとりきりで悩んでいると
行き詰まってしまう時期ってあるんですよ。

いま、自分が知っていること
やってきたことが悪いわけでもないし
自分でやってみることも大切なんですが・・

自分以外の生き方をしてきた方に触れるって、
ものすごくいい影響力をもらえるんですよね。

とはいえ、、 正直・・・「会いに行く」って
お金も時間もかかりますよね、、。

本を読む、よりも
使うエネルギー量も何倍も違います。

ハードルも、正直、高い、、。

でも、、それ以上に 「体感する」ことだったり
「生身の人間がもつ影響力」が自分に与える影響って大きいなって、私は感じてたりします。

MIZUHO1796022_TP_V4

それはなぜかといいますと・・
私たちは「五感」で感じ取る生き物だからなんです。

たとえば、
お友達と長電話しているときって、

「言葉の羅列」だけでなく
そこに含まれているニュアンスだったり、
音の高さ、言葉の速さ、間、だったりを感じて

私たちは「どんなことを感じているのかな?」って察しますよね。

それでもそれなりに
「感じ取る」ことはできるのですが

直接会って、お茶をする
となったらどうでしょう???

得られる情報量って、 段違いだとおもいませんか?

その人の目線、だったり
体の動かし方だったり
顔色だったり

普段はあまり意識はしてないと思うのですが

私たちは、フルに五感を使って、
お友達の情報を収集してるわけです。 そして、「会う」ことって
物理的な距離の近さもあるので

その人の持っている空気感
情熱、信条、優しさ、勇気、器の大きさ・・

そういったものも、肌で伝わりやすい。

だからこそ、

不安でいっぱいいっぱいになっているとき、
お友達の顔を見ただけでホッとして涙がでちゃう・・
なんてことが起きたりするわけです。

1 (5)

もしあなたが、行き詰っているな~とか。
切り開いていきたいなと思うものがある、とか。

バージョンアップの時期に来ているなと思ったら

気になる人に会いに行って
いい影響力を感じてみることをおすすめしますよ。

とくに、これからの時期は過ごしやすいですしね。 別にお相手は、有名人でなくてもかまいません。

尊敬できる人、興味の沸いた人に
ぜひぜひ触れる機会を作ってみてくださいね。

私もいっぱい、仕入れてまいりますので
楽しみにしてやってくださいね。

あなたが、本当に欲しい幸せを手に入れるための 参考になれば幸いです!

  • URLをコピーしました!
目次