MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

人に優しく出来ないときには、、

今日のメッセージ !
『人に優しく出来ないときには』

つらいとき
悲しいとき
しっぱいしたとき
しんどいとき

あなたは、あなたに
どんな言葉を掛けていますか?

自分にもっと、優しく出来ると
人にももっと、優しくなれます。

人に優しく出来ないときには、
まずは自分に、優しくしてあげましょう!

 ―――― There is always light behind the clouds ! ―――
(テキスト:心理カウンセラー 服部希美) 

*

superthumb (6)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 

私たちは自分で自分を扱うように人を扱ってしまいやすい、と言われています。
身近な人であればあるほど、その傾向は出やすいです。

だからこそ、まずは自分を大切にしてあげましょう!

人に優しく出来ないと、お悩みの方は実際には、
人には優しく出来てるけど自分にだけ厳しい、という方が殆どです笑

自分の優しさが、外にだけ向いてはいませんか??

ちょっとやり過ぎかな?甘やかし過ぎ?くらいがちょうど良いですよ!
自分にいっぱい優しくすることでバランスを整えていきましょうね。

参考になれば幸いです。

■過去の一言メッセージはこちら

  • URLをコピーしました!
目次