MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「今、ここ」に集中してみる

おはようございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

― 今日のメッセージ ! ―――――――

『今、に集中してみる』

未来に不安になって、過去に後悔して
いっぱいいっぱいになっているときには、

いま、ここを大切にしてみよう。

いろんなことがあったけれど、
あなたはいま、生きている。

――There is always light behind the clouds ! ―(テキスト:心理カウンセラー服部希美)

【補足】

私たちは、いろいろな事を感じ、予測し、考えて生きています。

それがお役にたつこともあるのですが、
オーバーヒートしちゃっているときには、ちょっと休憩してみましょう。

ゆっくりと、呼吸をしてみてください。

呼吸をするときに、自分の体がどんなふうに動いているのか
体に、意識を向けてみましょう。

また、順番に
体の各所に、力を入れたり、抜いたりして
ただただ、「今の自分の体」に意識を向けてみましょう。

いつもは意識していないけれど、
あなたの体は、あなたのために一生懸命動いてくれていますよね^^

では今日も一日、楽しんでいきましょう!
応援しています!

  • URLをコピーしました!
目次