MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

未来の自分が、とびきりの笑顔でいられるように~いまの状況を抜け出すためのヒント~

1週間後、1ヵ月後、3ヶ月後、半年後、一年後。

あなたは、どんな自分になりたいですか?
どんな自分に、なっていたいですか?

今の自分が、未来の自分を創りますね。

さぁ、未来の私が
とびきりの笑顔になれるように^^

いま出来ることは、なんでしょう?
いまから出来ることは、ありますか?

今、目の前に起きていることだけに捉われず
今日はちょっとだけ、未来の私に会いに行こう!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

ではでは!
今日のメッセージ更新です。

悲しいことや、辛いことが起きちゃったり。
思うように物事が進まなかったりすると

「このままずっと、うまく行かないんじゃないかな」

って、心が折れそうになってしまったりしますよね。

「私には、もう無理なんじゃないか」

そんな絶望的な気持ちになって
やさぐれたくなるときもありますよね><

それは無理もないことなのだけれど

私たちの心は「過去、起こったこと」や
「いま、目の前に起きている現象」だけに捉われてしまうと、
いまの状況を抜け出すためのヒントを見つけにくかったりするんですよね。

問題探しに、一生懸命になっちゃったりね。

ですからね。
行き詰まってしまった、そんなときには
ちょっとだけ顔を上げてみるといいかもしれません。

ちょっとだけ先の未来にいる
笑顔の自分を思い描いてみてくださいね。

そして
こんな風に、とびきりの笑顔になれる未来のために
いま、何が出来るかな?

って、自分に質問してみてくださいね。

あなたの幸せを願う
未来の笑顔の私は、どんなヒントをくれるでしょうか^^

「悲しすぎて、いまは前を向く気持ちになれません・・」
「いっぱいいっぱいで、涙が出てきちゃいます・・」

そんなときには、無理に笑おうとするよりも
まずは、いままで抱えてしまった悲しみや感情をね
安全なかたちで癒して、軽くしてあげましょうね。

順番にいきましょう!

あなたが、心から笑顔になって
大切な人と共に、幸せな毎日が過ごせますように。

参考になれば、幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
  • URLをコピーしました!
目次