MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ありがとうの「達人」になりきってみよう!

IMG_2808

今日のメッセージ !
『ありがとうの「達人」になりきってみよう!』

今日は「ありがとうの達人」ゲームをしてみませんか?

他の人は見逃してしまうような
「ありがとう」を見つける「達人」

みんなは照れくさくて伝えられないだろう
「ありがとう」を伝えられる「達人」

誰もが苦手なあの人に
あえて「いつもありがとう」って言えちゃう「達人」

  「ありがとう」って言っても
そんなにリアクションをくれない相手にも
「ありがとう」が伝え続けられる「達人」

人だけでなく、
ものや存在にも「ありがとう」が言える「達人」

寝る前に振り返り。

今日はいつもより
たくさん「ありがとう」って言えたな~って思えたら
あなたは立派な「ありがとうの達人」認定です★

是非是非あなたの「称号」の一つに加えてあげてくださいね。 

― There is always light behind the clouds ! ―
(テキスト:心理カウンセラー服部希美)

****

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、一言メッセージも更新します。

***** 

ありがとう、という感謝の言葉は
人から言われて嬉しいものでもありますが、

最大の効能は
「感謝の言葉を口にしている側」の気分が
勝手に良くなる、というところです!

私たちは気分がいいとき
自分を責めたり落ち込んだりできませんから^^
自己攻撃を止めるのにも、有効なんですよ。

今、感謝できないことに対しては
無理やり感謝しなくても大丈夫。

あなたが「ありがたいな」って
素直に思えることで構いませんから

普段よりも、意識して
ありがとうを口に出してみる。

「ありがとうの達人」になったつもりで
1日過ごしてみてくださいね~^^

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
  • URLをコピーしました!
目次