MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

なぜか「いつも」恋愛がうまくいかない…そんな悩める女性にピッタリの記事集めました。

人に優しくありたい、大事にできる自分でありたい。
おおらかでありたいと思うのに…

恋愛や対人関係がうまくいかない。
ハードワークにハマってしまう。
いつも裏目に出てしまう。生きているのが辛い。

そんな風に、
毎日を頑張っていらっしゃる女性って
めちゃくちゃ多いと思うのですよね。

そんな、心優しい頑張り屋さんが
大好きな人と幸せに生きていくために
お役に立てそうな記事を、まとめてみました!

当ブログの人気記事です。

2人が笑顔になれるような、幸せな恋愛をするために

不機嫌な彼を見ると「 私、何かやっちゃったかな?」と思ってしまいます 

仕事中の彼の素っ気ない態度に、むやみに傷つかないために・・【社内恋愛】

「基本は不安、会っている時だけ安心」という恋愛を卒業するコツ 

私だけを「特別扱い」して欲しい!という欲求が抑えられません>< 

「もっと近づきたい、でも近づくのが怖い><」という、親密感の怖れを越えよう♪ 

心の距離感を意識してみよう~居心地の良い関係になるために~

結婚を決断してくれない彼・・あいまいな関係から脱出したい!

彼を見捨てるような気がして、お別れすることができません><

 

もう一度、恋をしよう

「もう恋なんてしない」という誓いは、親密になる怖れから来ているかも?

「男性を見る目を養う」日常の過ごし方を考えてみる

「愛し方の違い」を知って、もっとラブラブになろう!【彼のタイプ別】

「恋愛って面倒くさい」には、恋愛のロマンスが劇的に効く! 

元カノは、あなたの彼をここまで育ててくれた人でもある

愛のカタチは、人それぞれ

「スキがない」と言われちゃう自立女子さんへ捧ぐ!カンタンに「スキ」を作るエクササイズ

好きじゃないけれど、なんだか気になる相手がいるとき。

「いいことがあると、バチが当たるんじゃないか?」と思う心理が、恋愛を遠ざけているとしたら。 

名古屋 恋愛カウンセリング (3)

誰も私のことを助けてくれない!という悲しみに隠された、本当の思い込み

どうせ私のことなんて、誰も助けてくれないんでしょ。

そんな卑屈な想いに捉われているとき
その下には、本当のあなたなりの愛の物語が隠れています。
知ってますか?あなたはめちゃくちゃ愛情深い方なのですよ。

優しく出来ない自分に凹む、そんなあなたは優しい人。 

大切な人に優しくありたい、と思うけれど
ついついキツイ口調で相手に当たってしまった。
そっけない態度を取ってしまい、あとで凹む。
そんな方も多いのでは。
優しすぎるぐらいに優しいあなたへのメッセージです。

「思いだし怒り」が止まらないときには、本当は自分が何を感じているのかを探ってみる

家に帰って一人でいるとき
急にイライラしてきてしまう。
どーんと落ち込んでしまう、そんな方は「優しい方」です。

「思い出し怒り」のメカニズムと共に
そこから自分の気持ちに気づくヒントにする方法をご紹介。

嫌われたくない、という気持ちを嫌わないで。

人から嫌われたくないと思う気持ちを「嫌っている」
そんな方への一言メッセージです。

「大嫌いな自分」が出てきた時に、本当に大切なこと

がんばりやさんほど、「なにをがんばったらいいか分からない」ことが、とても苦しい。

人の幸せが素直に喜べないとき。

人の好意を「本当かな~?」と、疑ってしまうとき 

周りの人が、自分に優しくしてくれることが辛い・・そんなとき。

「頭では分かっているけれど、心がついて行かないとき」どうしたらいいの? 

自分らしく生き始めた途端「あなたは、いいわよね」と言われるようになり、辛いです

自分の欲しいものを買うのに、抵抗感を感じるとき 

自分がしてあげたことに対して「ありがとう」と言われると、居心地が悪いです・・
~受け取り下手さんの心理~ 

人気シリーズカテゴリ

どんな悩みにも、かならず、あなたの愛がある 
今度は、わたしの番!
セルフハグ 

などなど、「今日の一言メッセージ」では
ココロに関する一言メッセージを更新中~。

今日の一言メッセージシリーズ
バナー2

オレ様男子、結婚を決めてくれない彼、夢追い人・・
いろんなタイプ別男子と
「私に今、何が出来るだろう?」というヒントをご紹介。

こんな男性に惹かれてしまうシリーズ
男性心理

目次
閉じる