MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

幸せな関係性を築くために「彼氏を作る」から「自分に合う彼氏を作る」というレベルに自分を引き上げよう

shoe-2538424_1920

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日はですね~

婚活やパートナー探しを
頑張っていらっしゃる方。

そして、うまくいかない恋愛でお悩みの方に

ズバリ。
意識改革♪

の視点から

うまくいく恋愛のヒント。
ちょっと書いてみたいと思います。

ものすごく単純なことなんだけれど
ついつい忘れてしまいがちなところだと思いますのでね!
ぜひぜひ、読んでいただけたらと思います~。

夢追い人、オレ様彼氏…いろいろ書いてます。
\こんな男性に惹かれてしまうシリーズはこちら/

男性心理
私たちの対人関係には、
切っても切り離せないもの。

誰が悪いわけじゃないけれど、
大きな影響力を与えるものがあるんです。

それが「相性」や「タイミング」です。

たとえば、パートナーを探しているとき。

いくら条件が良くても
お人柄が良い相手でも…

なんだか気持ちが乗らないかなぁ
こういうことってあると思います。

こういうとき、自分に魅力がないからだって
男性側も女性側も感じてしまいがちですが、
そういうことでは、ぜんぜんなくて。

お互いの気持ちの盛り上がりのタイミングだったり、
「波長が合わない」そんな風に感じちゃうことが
理由だったりすることが殆どなんです。

また、お付き合いをしていく上で

私はけっこう
頻繁に連絡が欲しいタイプなんだけれど
お相手はマイペースに連絡を取りたいタイプ。

こういったズレ、みたいなものを
感じるときってあると思うのですよね。

で、こんなとき
すぐに「合わないな」ってバッサリ切ってしまわずに

コミュニケーションを取りながら
二人のやり方を模索していくことも
とても大事ではあるのです。

彼の気持ちを慮ることも、大事なこと。

でもその結果、
自分が彼に合わせるばかりで
しんどくなっちゃった。

自分が大事にしたいことを捨てないと
彼と価値観が合わない、そんなときには

いいとか悪いとかではなくて

「彼とは合わないんだなぁ」ということを
自覚することも大事なことだと思うんですよね。

feet-984260_1920

ちなみにね。

合わない人との関係で
学べる大切なことがあるんです。

そのことを教えてくれるために
彼が登場してくれたと言っても
過言ではないぐらい、大切なことです。

それは

「私が譲れないこと」
「私が大事にしたいこと」

がなんなのか?ということ。

もちろんね、
相手を理解することも大事。

自分の気持ちばかりを押し付けるのも、
罪悪感が出てきちゃいますね。

でもでも女性だって、
自分なりに譲れないものがあって当然なんですよ。

思いやりがあって優しい女性ほど、

そして、過去の恋愛で
彼に何もしてあげられなかったと
誤解しちゃっていればいるだけ

彼のことを理解してあげなきゃ、
支えてあげなきゃって

自分の価値観や思いを横に置き
彼に合わせに行ってしまうことが多いと思うのですが…

少なくても、
パートナー探しをしているときに
「相手に気に入られるために、相手に合わせる」
のは、辞めといたほうがいいかもしれませんよ~。

あ、この人とは合うな!という人と
理解を深めていってもいいわけですからね。

恋愛
さてさて、今日は

「彼氏を作る」から
「自分に合う彼氏を作る」というレベルに自分を引き上げるために!

あなたの中の「譲れない気持ち」について明確にしてみましょう。

「私が譲れないこと」
「私が大事にしたいこと」
がなんなのか?ということですね。
連絡の頻度だったり、
予定の決め方だったり。
周りへの配慮だったり、
話し合いができるかどうか、
休日の過ごし方だったり、
お金の使い方だったり。

高望み、なんて思わずに
リストアップしてみてくださいね!

ちなみに、過去の恋愛での傷つきが影響して
あまりに求める条件が厳しすぎる場合は
先に心を整理してあげましょう!

カウンセリングもご利用くださいね。

jeshoots-com-dJSS2dhTjA4-unsplash

最後に。

カウンセリングでも
良くお伝えするのですが、

あなたが誰かに合わせすぎて
あなたらしさを失ってしまうと

あなたを探している男性が、
あなたを見つけにくくなってしまいますからね^^

相手を理解したり、
配慮することは大切なのですが

それであなたらしさが隠れてしまっては、もったいない!のです♪

ぜひぜひ、あなたらしさを大切にしながら
パートナー探しをしていただけたらなと思いますよ!
きっとそれが、何よりも近道!!

応援してますね。
参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

この記事を書いた人

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
心理カウンセラー服部希美(はっとりのぞみ)

面談カウンセリングのご案内

毎日をひたむきにがんばっている
女性の恋愛・婚活や仕事、
自分らしく楽しんで生きていくサポートをご提供中。

  • 名古屋ルーム (鶴舞駅徒歩5分)
  • 東京ルーム  (東京・駒場)
  • オンライン  (ZOOM)

個室(もしくはオンライン)にてカウンセリングや心理セラピーをご提供しています。

初回は無料でお使いいただけます、
45分の電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽にご活用くださいね。

IMG_1494 - コピー

「服部希美のカウンセリングを受けたい」と
お伝えください。
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

  • URLをコピーしました!
目次