カウンセリングって?

カウンセリングって、なに?

カウンセリングを知りたい、受けてみたい方に・・

カウンセリング、カウンセラーという言葉。

昔に比べれば認知度はずいぶん上がっていると思うのですが、まだまだ「よく分からない怖いもの」「よほどのことじゃないと使ってはいけないもの」というハードルの高さを感じている方も多いのではないかな?と思います。

「カウンセリングって興味があるんだけど、
いったいどんなことをするの?? どういうもの?」

「いったい、どうやって予約するの??」

「カウンセリング?心理カウンセラー??
興味はあるけれど、なんだかよく分からないな。」

私も自分が人生に行き詰まり、どうしようもなくなりネットで情報を集めていた時に、たまたまカウンセラーさんの記事を見つけ「カウンセリング・・受けてみようかな」と思ったひとり。

当時はあまり情報もなく「どんなものなのか」「私が利用していいものなのか」「このぐらいのことで相談して怒られるんじゃないか」とか、とにかく不安で、受けるまでに一年近く悩みました(笑)

実際に受けてみたら、びっくりするほどハードルが低く、今では「もっと早く受けておけば良かったわ」と思うばかりなのです。

もし、この記事をお読みいただいているあなたも迷っていらっしゃるとしたら。
きっといままで、ひとりでずーっと頑張ってこられた方だと思うのですね。

それでも道が開けず、しんどいから、カウンセリングを考えてくださっているのではないでしょうか?

一人で抱えて塞ぎ込む時間が少ないに越したことはありませんし、早めにご相談いただくことで回避できるトラブルも正直たくさんあります。

ぜひお気軽に、一度体験していただけたらいいなと思うのですね。

そんなあなたのために、すこし、カウンセリングについての記事をまとめてみました。

ぜひ、お気軽に、あなたの日常にカウンセリングをお役立ていただけたらなと思います。

カウンセリングについて知りたい

クライアントさまからお聞きした質問や、
私が実体験で感じた「カウンセリングに対する疑問」をまとめました。

カウンセリングメニュー、ご予約方法

名古屋カウンセリングルームの玄関!

まずは、服部がご提供していますカウンセリングの種類から〜。
現在受けていただけるカウンセリングは、2種類あります。

カウンセリングの種類

・面談カウンセリング

弊社カウンセリングルーム、もしくはZoomを使ったオンラインにてご提供。
じっくりとお悩みをお聞きしながら、心理分析を元に現状の整理を行います。
また、必要であれば、無意識や潜在意識に直接アプローチできる「心理セラピー」もご提供しています。(*面談カウンセリングのみ)
現状を整理したい、今自分ができる取り組みを知りたい、長年繰り返しているパターンを変えたい、心から変化を起こしていきたい、じっくりと取り組みたい方に喜ばれています。
服部の一番人気のメニューです。

・電話カウンセリング

45分の電話でのカウンセリング。現状の整理などにお使いください。
夜遅い時間にお話がしたい、面談カウンセリングと併用して定期的に取り組みたいというお客様にご活用いただいています。

初回は無料で利用いただけます「初回無料カウンセリング」も行っています。服部ってどういう人?カウンセリングのお試しにお気軽にご活用くださいね。

ご予約開始日目安

ご予約開始は15日(予約センター休日の場合翌日)12時より承ります。
人気の時間は早めに埋まってしまいますので、お早めにお申し込みいただけたらと思います。

服部カウンセラーって、どんな人?

いくら心理カウンセラー相手とはいえ、
知らない人と一対一でお話しすることに対して「怖いな」と感じる方も多いと思います。
私もそうでした。(人見知りの恥ずかしがりなんですよ^^;)

服部の人柄や、想い、まとめてみました♪
良かったら読んでやってくださいませい^^

初回無料の電話カウンセリングのご案内

初回は無料でお話しいただけます電話カウンセリング(45分)もご用意しております。
45分ですが、けっこうお話しいただけますよ!
ぜひお気軽にお使いくださいね。

カウンセリング予約センター
・電話番号:06-6190-5131
・営業時間:12:00~20:30
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

>>予約センター定休日の詳細はこちら

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ