MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

私は『一生懸命がんばる』以外のやり方を持ってないんだなぁって、 最近気が付き、悲しくなったりおかしくなったりしてました。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

前回の「君はひとりで大丈夫だから」シリーズに、コメントをいただきましたので
すこしお返事を書いてみたいと思います^^

ブログのご感想など、よろしければお聞かせくださいね。
いただいたコメントは、当ブログで取り上げさせていただく場合がございます。ご了承ください。

ご感想はカウンセリングサービスのメールフォームから「服部宛」にお送りください。

あわせて読みたい
「君は、ひとりでも大丈夫だから」(1) 彼の事が大好きだったからこそ、辛いことも、泣きたいこともあったけれど、ぐっと我慢して、ひとりでなんとか対処してきた。 寂しいな、会いたいな、そう思う時でも、 ...

私は『一生懸命がんばる』以外のやり方を持ってないんだなぁ・・って、
最近気が付き、悲しくなったりおかしくなったりしてました。

手を抜きながらやる、とか
楽しみながらやる、っていうパターンがないので、
何事も一生懸命やりすぎて、おかしくしちゃったり、辛くなってしまうようでした。

だもんで、今は「ちょっとの気持ち悪さ」を我慢して、出力を抑えるようにしています!
チョームツカシイです~

コメントありがとうございます。
自立を手放そうと、日々取り組まれているんですね!

ちょっとの気持ち悪さにもめげずに、
チャレンジを続けていらっしゃること、とっても素晴らしいなぁ~って思いました。

コメントいただいたとおり、
ずっと「自立」の生き方で頑張って来られた方って、
「一生懸命、自分ひとりで頑張る」方法しか、
いままで選択肢がなかった方が多いと思うんですね・・。

「助けを求めたり」
「誰かに頼ったり」
「誰かと協力したり」する選択肢が増え、
「完璧に出来ない自分」を許してあげられるようになると、

ほどほどに手を抜くことも出来るようになったり、
誰かに助けてもらったり出来るようになり、
その分余裕が出てきて、物事をもっと楽しめるようにもなると思うんですね。

周りの人との関係も、どんどん良好になってくると思います。

慣れないうちは、居心地が悪い感じがするかもしれませんが、
どうぞそのまま、チャレンジを続けてみてくださいね!

応援しています!

コメントありがとうございました^^

あわせて読みたい
大好きな人に、尽くし過ぎてしまう私(1) 相手のために犠牲しても、うまくいかないワケ 好きな人に「何かしてあげたい」「喜んでもらいたい」という気持ちは、 とっても愛に溢れた気持ちですよね。 ですが、ついつい相手に尽くし過ぎてしまい 自分が苦しくな...
  • URLをコピーしました!
目次