MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

世界中の人に聞いて欲しい!4月18日(土)服部もオンラインで講演しますっ^^

講演タイトル、出揃いました!!!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

先日もお伝えしましたが
カウンセリングサービス初のオンラインイベント
名古屋カウンセラーズフェスタのご案内です。

20200418Nagoya-FESTA-_OGP-1024x536

このイベントは終了いたしました

直近のオンラインイベントは、こちらをご覧くださいませ。

あわせて読みたい
オンライン講座のお知らせ(2024.04まで) いつもお読みいただき、ありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です^^ 現在服部は、カウンセラー養成スクールの母体であります神戸メンタルサービス...

ようやくようやく、
みなさまにお知らせする準備が整いました、
名古屋カウンセラーズフェスタ♪

今回はオンラインで配信いたします!

カウンセラーズフェスタ、というのは
カウンセリングサービス所属の現役カウンセラーが

カウンセリングの現場や、自身の経験から学んだ
みなさまの日常に役立てていただけるようなお話を
各カウンセラー30分づつさせていただくという定例イベント。

なのですが…

今回は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、
開催を中止することも視野に入れ、打ち合わせを重ねておりました。

そのなかで、

いままで経験したことがないような事態が
世界中で起きている、こんなときだからこそ、

日ごろから、心に携わらせていただいている
わたしたち心理カウンセラーに出来ることがあるんじゃないか?

そんな風に考え

参加カウンセラーをはじめ、
事務所スタッフさんなどなど、
たくさんの方のご協力をいただき…

なんとなんと

カウンセリングサービス初!の
オンラインでイベントを開催させていただくことになりました!

名古屋カウンセリングルーム

私たちカウンセラーも
感染対策をしっかりと取り組み、
みんなで安全な場所を作っていきたいと思っています♪ 今回の共通テーマは

『 世界中の人に聞いて欲しい! こんな時だからこそ出来ること 』

北は北海道、南は沖縄…どころか
世界中にお住まいの方とつながることができる。

私たち、名古屋カウンセラーとだけではなく
見に来てくださる全世界のみんなと、
心つながるひと時を過ごせたら嬉しいです。

++++

テレビをつけても、スマホをみても、
心がざわざわと不安になるニュースばかりが、目に飛び込んできます。

世界を巻き込んでいる見えないものとの闘いは、
いつまで続くんだろう。いつ終わるんだろう。

そんな思いを抱えて、
みなさん、落ち着かない日々を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。
さまざまなイベントが自粛され、
楽しみにしていた東京オリンピックも延期になりました。

学校も、仕事も、あらゆるコミュニティも活動を抑え、
感染防止対策を取ることが最優先となっています。
制限は、とても不便で窮屈なものです。
これまでと同じやり方が使えなくなってしまうからです。
制限をどこまでも受け入れ続けるのは、私たちにとっては、大きなストレスです。  
しかし、現代はあらゆるハウツー、ツールを生み出してきました。

例えば、インターネットは、
私たちの「距離」という概念を大きく変えたもののひとつです。

遠くの人へメッセージを伝えたり、
情報を送るのは、本当に簡単なことになりました。
今、訪ねていくことができないから、会うことができない。
つながることができない。

だったら、インターネットで世界中の人へ発信し、会いに行こう。
手をつなぐことはできないけど、ハートはつながることができるはず・・。
そんな思いから、
今回の「名古屋カウンセラーズフェスタ」は、
名古屋を発信地として「距離」を超え、世界中のみなさんのところへ、
心理カウンセラー7人の講演を、オンラインでお届けしようと思っています。

どなたにも、安心して、どこからでも、ご参加いただけるように。
今、できないこと、不安なこと、たくさんあります。
でも、こうしてできることもあります。

影ができる時には、必ず光があるように。
影に焦点を合わせるのではなく、光のほうを見ることもできます。
こんな時だから、生まれたアイディアです。
初めての挑戦ですが、勇気が湧いています。

みなさんに、笑顔になっていただけるように、そして、
みなさんの大切な人にも、笑顔になっていただけるように、

私たちから、今、お伝えしたいことがあります。

土曜日の昼下がり、ライブでお送りします。   是非、お気軽にご参加ください。

みなさんのお好きな場所で、
フリースタイルで楽
しんでいただけたらと思います。

心よりお待ちしております。

fathers-day-2135265_1920
  • URLをコピーしました!
目次