MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

落ち込むのも悩むのも、あなたが一生懸命生きている証拠+4月5日より5月のカウンセリングのご予約を開始します(名古屋・東京・ZOOM)

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は5月のカウンセリングのご案内です。

目次

4月5日12時より、5月分のカウンセリングご予約を開始しました!

服部は、地元である名古屋(鶴舞駅すぐ)だけでなく
ZOOMを使ったオンラインカウンセリング、月に一度の東京出張(駒場)で
面談カウンセリングをご提供しております^^

また、月に数枠ですが
初回無料でお使いいただけます電話カウンセリングもご用意しております。(予約センターのみで受付)

みなさまのご都合に合わせてご活用いただけたらと思います。

詳しいスケジュールはこちらから!

あわせて読みたい
服部希美のカウンセリングご予約状況 いつもご利用いただき、ありがとうございます。 こちらは心理カウンセラー服部希美のカウンセリングの予約状況のご案内ページです。 画像をタップ! 【カウンセリング予...

4月6日からは、WEBでの予約のほか、
予約センター06-6190-5131でもご予約を承りますよ〜。

なお、4月のご予約も絶賛受付中。
ピン!と来られましたら、ぜひ、ご活用くださいね。

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27日(土)満席
4月28日(日)19時のみ
【追加】4月29日(月祝)10時、13時、16時、19時
5月01日(水)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

落ち込むのも悩むのも、あなたが生きている証拠

カウンセリングでは
いろいろなお話をお伺いするのですけどね

悩んでいること、落ち込んでいることを
まるで悪いことのように責めていらっしゃるお話をお聞きすることがあります。

悲しみから立ち上がれない、笑顔になれない
腹の虫が治らない!というのも同じですかね^^

そんな自分ってダメだなって。

そんなこと、考えてたって無駄なのに。
前向きにならなきゃって、思うのに。
許さなきゃって、思うのに。
私さえ、気にしなければ済むことなのに。

頭でわかっているのに、ネガティブな感情が止まらない。

でもね、実は感情って
いいも悪いもないんです。

ネガティブな感情もポジティブな感情も
あなたの心から発せられた、大事な大事な大事なもの。

もちろんね、感情のままに人を攻撃してしまったり
人をコントロールしようとしてしまうと
トラブルが起きてしまいますから

安全な場所で発散させてあげたり
労っていくといいと思うのですけども

誰だってね。
大切な人との別れは寂しいし、つらいのです。

それだけ大切な人だったから、自分の目の前からいなくなったのが寂しいのです。

そして、ひとりは寂しいなと思うから
いま自分の近くにいる人を大切にしようと思えたりもしますね。

人を傷つけてしまって
後悔ばかりしてしまうのは
あなたが人を大切にしたい人だから。

そんなあなたの優しさに気づいていますか?

あの人の言動に腹が立ったのは
あなたが悲しい気持ちになったから。
あなたの愛が、震えたから。

不安だな、怖いなと思うのは
あなたの心が、命を守ろうとしてくれているから。

迷うのは、あなたが自分の心に忠実でありたいから。

また、ポジティブな感情は、あなたの愛のありかを教えてくれます。

他の誰かにとっては、取るに足りないものだったとしても

私にとっては、とても幸せ。嬉しい。楽しい。生きがい。
それはあなたの、生きる意味を示してくれるものでもありますよ。

そしてね。
あなたがたくさん幸せや喜びを感じたとしたら
あなたの幸せを願う人をも幸せにもするし

この世界に共に住んでいる大切な仲間たちと
分かち合いたい愛が、いっぱいいっぱい増えたりもしますよね^^

ポジティブな感情も、とっても大事なもの。
いいことがあったときに「浮かれてちゃだめかなぁ」なんて、自制していませんか?

ネガティブな感情も、ポジティブな感情も押さえ込んでしまうと、
自分が何をしたいのかもわからなくなってしまいます。

なにかを行動するときのモチベーションもなくなって
「どっちつかず」「身動きが取れない」「やったって無駄」と感じやすくなったりもしますからね。

良かったら、カウンセリングもご活用くださいね。

いろんなお話をしながら、心を整えていきましょう。

悲しい時には、悲しいと
嬉しい時には、嬉しいと思える心。

自分自身はもちろんのこと
対人関係や恋愛においても、大事だったりしますからね。

いっぱい迷って、いっぱい悩んで
あなたの心が喜ぶ方向へ。

ひとつひとつ、進んで行けたらいいですね。

この先、真っ暗闇のままじゃないか
出口なんてないんじゃないかと思ってしまうような迷いのトンネルもね
ひとつづつ、歩みを進めていけば、かならず出口にたどり着く。

あなたなら、きっと大丈夫^^

ああ、生きていて良かったな。
そんな瞬間が、少しでも多く、あなたに降り注ぎますように。

応援しています。

5月もどうぞ、よろしくお願いします!

ふせんにハンコを押してみたら、やたらと可愛くなってほくほく!
本を読むときのお供にしたいと思います^^
  • URLをコピーしました!
目次