MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

悩みに捉われているときには、自分以外の視点を入れてみよう

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス、服部希美です。

7月も残り、一週間ほど。
みなさまいかがお過ごしですか??

暑くなってくると、夏バテで
食欲がなくなっちゃう方もいらっしゃると思いますが

こういうときほど、

自分の体や心が欲しがるもの。
ちゃんと食べて、栄養補給してあげてくださいね。

ちなみに、最近の私のマイブームは・・・
「技のこだ割り 梅しそ味

亀田製菓さんの、
かたーいおせんべいのシリーズの期間限定品なんですけどね、

数ある梅味のおせんべいの中でも、
ストライク!なお味なんですよ~。

梅味&濃い味が好きな私としては、
なんかもう、たまらない味でして・・・!

自分へのご褒美に、と
かなりリピートしてたのですが

最近、コンビニで売ってなくてですね。
ちょっぴり、寂しい気持ちになっております。

コンビニ先行発売、と書いてあったので、
スーパーなどでは売っているのかも。

もしお見かけの際には、
お試しくださいね~・・・って

なぜか、マイブームのおせんべいの
お話から始まってしまいましたが。

今日は、この暑い夏に
涼しいお家で参加していただける企画のお知らせです☆

publicdomainq-0010051pya

++++

〜今回の名古屋感謝祭は、お客さま参加型♪〜 
◆名古屋感謝祭参加カウンセラーが、あなたの質問に「1問1答!」 

20180826Nagoya-Thanksgiving

8月10日から始まります、
名古屋感謝祭リレーブログ2周目内にて
名古屋感謝祭参加カウンセラーが、あなたの質問にお答えする企画。

締め切りが迫ってまいりましたー☆
なかなかないチャンスですのでね〜
良かったら、チャレンジしていただけたらなと思います

ふとした疑問や今のお悩み、
問題など気軽にご質問くださいね。

回答カウンセラーの指名はできませんが。
私も一問、回答させていただきますよ~☆

たとえば、こんなご質問や

【質問例1】
パートナーといつもけんかばかりを繰り返しています。
お互いに意地を張っているなって分かるのですが、
怒りの気持ちがどうにもコントロールできません。
こういう場合は、どのようなことに気をつけたら良いですか?(99文字)
こ~~んなご質問。

【質問例2】
自慢ばかりする人の心理や対処法について教えてください。
いちいち自慢してくる友人の話に付き合うのが正直苦痛です。
できれば、良い関係を保ちたいとは思うのですが・・。(80文字)

【質問例3】
自信をもって仕事に取り組みたいと思っていますが、
失敗ばかりを繰り返していて自信が持てません。

へこみやすく、気持ちを持ち直すのにとても時間がかかりイヤになります。
どうしたら折れない自信を持つことが出来ますか?(103文字)


実は私自身、この質問例をみながら、
「OOカウンセラーだったらどう回答するかな?」って、
けっこう妄想してたりするんですよね。

高見カウンセラーだったら、どう答えるだろう?
ズバッと、切り込んで書きそうだな~とか(笑)

浅野カウンセラーだったら、こんなこと答えそうだなぁ~。
「オレはね、ズバッといくよ!」といいながら、
めっちゃ優しい視点で書きそう~、とか。

私だったら、どうお答えするかなぁ?
短い回答文のなかで、何をお伝えしようか?とか。

正直、同じ質問でも
回答はカウンセラーごとに、
全然変わってくるんじゃないかな?って思うんですよね。

私たちが問題にはまり込んでいるとき、というのは

「いままで自分がやってきたこと」しか
解決策を持っていないとき、が多いです。

ちょこっと、違う視点が入ってくるだけで
見えてくるものもあるかもしれませんよ。

もし、質問してみたいな~って思うものがあれば
お気軽に、ご応募いただけたらと思います

お待ちしております!

一問一答

ご応募は、>>>感謝祭特設サイトにて!

よろしくお願いします~♪

+++++

カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2018

現役心理カウンセラーによる9講演を柱に、
20分のミニカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、
景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。

カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2018年8月26日(日) 10:00~19:30(受付9:30~)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
総合受付904号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。

※参加条件:18歳以上の方
2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。


6b8c1502

  • URLをコピーしました!
目次