MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【名古屋カウンセラーフェスタ】ご来場いただきありがとうございました!

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

先日から、お知らせしておりました、

名古屋カウンセラーズフェスタ。

おかげさまで、

無事に開催することが出来ました!

まずはお礼を伝えさせてくださいね。

朝早くから、最後まで

お聞きくださったみなさま。

講演に合わせて、

かけつけてくださったみなさま。

応援&おつかれさま

メッセージをくださったみなさま。

影ながら支えてくださった、

スタッフのみなさま。

、、とてもとても

挙げきれませんが>_<

本当に本当に、

本当にありがとうございました!

初の試み、お客さま参加企画。

グループエクササイズも、

はじめての方ばかりで、

緊張された方もいらっしゃったかもしれませんが

みなさまに、意欲的に取り組んでいただいたおかげで、

私たちカウンセラーも、

とても温かい時間を過ごさせていただきました!

時間がもっと欲しかった~!

なんてお声も

チラホラとお聞きしたりして。

なんかもう、それだけでも

感無量になっちゃったりも。

本当にありがとうございました!

また、先日の記事で

 

ひとりきりでは

自己価値ってあがらないんですよー。

 

って書いたんですが。

 

当日、その理由をお伝え出来なかったので

こちらに書いておきますね。

 

実は、才能や魅力って

人のお役に立ったなぁ~ニか。

これって、人を喜ばせるのかも?!

って自分が感じたとき。

ようやく、自分の価値として

認めていけたりするもの、なんですね。

なんてったって、私たちは、

愛したい生き物ですから( ´ ▽ ` )ノ

あなたが、

当たり前だなと思っていること。

そして、なんなくやってること。

だったとしても。

それを人がみて、

良いなと感じるということは

あなたが人を喜ばせている証拠です。

ぜひぜひ、今回のエクササイズを

自己価値回復のキッカケに、

していただけたら、うれしいです。

また、メインの講演は全部で7本。

みなさまのお役に立つお話

ありましたでしょうか?

私はトリ、ということで

若干、緊張しつつも、

メモを取ったり、うなづきながら、

聞いてくださる姿に励ましていただきながら

30分話させていただきました!

「たくさんたくさん、しくじって来た

カウンセラー」が語る、寂しさの話。

いかがでしょうか??

ぜひぜひ、感想お聞かせくださいね^ ^

いただきましたご感想などは、また改めて

ご紹介させていただきたいなと思います!

最後になりましたが。

人生に行き詰まったとき。

もう、ダメだと思ったとき。

いちばんの罠は

ひとりで、なんとかしなきゃ!って

背負いこんでしまうこと、だと私は思っています。

ですからどうぞ、

私たちカウンセラーも

お役に立たせてくださいね。

あなたの欲しい幸せ、

応援させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

これからもどうぞ、

よろしくお願いします!

服部希美

  • URLをコピーしました!
目次