MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

3/18(金)名古屋開催 『いつも必要とされる私になるための心理学』にゲストカウンセラーとして参加します☆

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、お知らせです。

月一回、金曜日の夜に開催しております、
「ほぼ30代からの心理学ワークショップ」第2回

いつも必要とされる私になるための心理学1
~罪悪感の声を聞き分けられると、もっと自分を愛せる・愛される~
に、ゲストカウンセラーとして参加します。

HIGA62_notepen_TP_V

今回のテーマは、
「もっと自分を愛せる・愛される」「必要とされる私」になる!

このテーマを見て、
そんな風になれたらいいなぁ~と思う反面、

相手のために尽くしたり、
自分磨きに取り組んだり、
自分を高めたり、と

「いろんなしんどいこと、やらなきゃいけないんじゃないの?」
「愛されたいけど、もう、これ以上頑張れないよ・・」って

どんよ~り><してしまう方も多いのかな?って思うのですが、
実は、そうではないんですね。

むしろ、その逆。

ダメなところもあるけれど、
いいところも、ちゃ~んとある。

「そんな私で、OK!」と、
今の私にOKを出してあげられるか?、が大切なんです。

このブログでも、たくさんお伝えさせていただいていますが、
自分で、「私は私のままでいい」と思うことが出来れば
自然と、もっている魅力がノビノビと発揮され、
結果的に人に必要とされやすくなるんです!

・・・・が

それが、なかなか、難しかったりするわけです。

だって、私たちは、子供の頃から
ダメなとこ、足りないところ探しをして、
それを出来るように、と、がんばってきたわけですからね。

今回はとくに、「罪悪感」を重点的に取り扱います。

罪悪感が、私たちに与えている影響って
計り知れないほど、多岐にわたるのですが、

「こんな私って、ダメだよね」
「私って、罪深い」

って、自分で自分を自己攻撃すればするほど、
なんとなく、周りの人に、それが伝わってしまうので、

なんだか「厳しそう」「怒りっぽそう」「怖そう」といった印象を持たれてしまい、
対人関係を難しくしてしまうことも、多かったりするみたいです。

(自分で自分を責めているだけなんですけどね~)

ですから、自分の中の「罪悪感」をどう扱ってあげるか?って、
とても大切なんですね~。

今回のワークショップでは、浅野講師を筆頭に、
高見カウンセラー、はたのカウンセラーとの4人で、みなさまをサポートいたします。

ここだけの話・・・・
私たち4人も、昔は「こんな私って、ダメだよね・・・」って、心のどこかで思っていた人たちばかりです(笑)

いまとなっては、ネタでしかないですけどね~♪

私たちの経験が、みなさまの参考になれば嬉しいです。

興味が沸きましたら、ぜひ、お越しくださいね。
お待ちしています。

ほぼ30代からの心理学ワークショップ
いつも必要とされる私になるための心理学1
~罪悪感の声を聞き分けられると、もっと自分を愛せる・愛される~

【講師】浅野寿和
【日時】2016年3月18日(金) 19:00~
【会場】名駅・ウインクあいち10F 1009号会議室
【ゲストカウンセラー】 高見綾 はたのえり  服部希美
【料金】 ¥3,240-

  • URLをコピーしました!
目次