MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ワークショップにご参加いただき、ありがとうございました。

先週末に行われました、

名古屋心理学ワークショップ、及び、
癒しの1Dayワークショップ

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

今回のワークショップは、どんな体験になりましたでしょうか?
あなたの課題を解決する気づき、得られましたでしょうか?
実は「心理学」だけでは人の心は癒されないんですね。

「心理学」を使って、心理を紐解くことは出来ても
実際に人を癒し、満たしていくのは「愛」や「つながり」なんですね
このワークショップを通じて、
少しでも「つながり」を感じられる一日になっていたとしたら嬉しいです!
個人的に、両日参加して感じたのですが

誰かにSOSを出すのって、
とってもとっても勇気がいるけれど・・
「ひとりきりでやらない」って、とっても大事ということ。

やっぱり、人は自分の事には厳しいんです。
自分で自分の事って、許せなかったりするんですよね・・・。

自分の事を疑ってしまうことも、たくさんあると思います。

あまりにひとりで抱え込みすぎて、
不本意な行動をしてしまうこともあるでしょう。

でも、そんなとき。
あなたを心から応援してくれる仲間とか、理解者とか、相談相手がいれば。
すこし楽に、そこを抜けていくことが出来ると思うんですね。

実は、目の前に起きている問題よりも、

その問題に「たったのひとりで、取り組まなければならない」
ということのほうが、しんどかったりする事も多いですからね。

ですから、ぜひ、あなたの身近な方と支え合いながら
あなたの今の課題に、取り組んでいただけたらな~と思います。

もちろん、私たちカウンセラーも
あなたのお役にたたせてくださいね。

初回無料電話カウンセリングもご用意しておりますし、
直接お顔を見ながら話せる、面談カウンセリングも行っております。

お気軽に、ご利用くださいね~。

あなたとお話しできるのを、お待ちしています

049_1024-500x333

最後に、お礼も伝えさせてくださいね!

グループでシェアしている時に、

さりげなく、お隣の方のフォローをしてくださったみなさま。

グループの実習をノリノリで取り組んでくださったみなさま。
(恥ずかしそうに頑張ってくださったみなさまも!)
打ち上げや、ランチの時間など、
誰かの話に親身になって耳を傾けてくださったみなさま、
そして、勇気を出して、自分の悩みをシェアしてくださったみなさま。

「人とつながる」ということを、チャレンジしてくださったみなさま。

・・・・・まだまだ、書ききれませんが。

ワークショップって、座学と違って「参加型」なので、

受講生さん、スタッフみんなで作り上げるものなんですよね。

みなさんのおかげで、
ワークショップをより深いものにすることが出来ました。

本当にありがとうございました!

次回、ワークショップのお手伝い予定は、

毎月1回、金曜19時から「名駅・ウインクあいち」で行います、
「ほぼ30代からの心理学ワークショップ 『なぜか』シリーズ・全6回」

宜しければ、ご参加くださいね
お待ちしています!

〇なぜか「人に好かれる」心理学  『共感』

・講師:浅野寿和

・日時:2015年6月5日(金) 19:00~20:50
・ゲストカウンセラー:服部希美
・会場:名駅・ウインクあいち (12F 1210号会議室)
・料金:¥3.240- (当日受付で現金でお支払い下さい)

〇6月のスケジュールを提出しております。

電話カウンセリングは基本、平日の21時、22時、23時。
面談カウンセリングは基本、土・日・月・火

その他、ご希望日・時間などありましたら、
お気軽に予約センターまでお問い合わせくださいね!
  • URLをコピーしました!
目次