MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

石橋を叩き割るまで叩きたい…そんな恥ずかしがり屋さんほど、恋や仕事はうまくいく!

人前に出ると緊張して
うまく話せなくなってしまう。

顔が真っ赤になってしまったり、
会話がから回ってしまう。

飲み会やデートのあと、
ベッドの中で自分の言動を振り返り、

「こんなこと言ってよかったのかな?」
「あのとき、こうやって言えばよかったのに」
「あの人に、どう思われただろう」

ってくよくよ悩んでしまうけれど

大切な人のため、生きていくためには
ひっこんでいるわけにはいなくて

いっしょうけんめい

笑顔で毎日をがんばっている。

そんな健気な恥ずかしがり屋さんこそ
実はとても「人から愛される人」だって知っていますか?

はじめまして。

カウンセリングサービス 心理カウンセラー
服部希美(はっとりのぞみ)です。

大好きなコリラックマさんと一緒。

私は日ごろ、名古屋の鶴舞や
東京の駒場にあるカウンセリングルームでの
面談カウンセリングを通して

心優しき頑張り屋さん女子の
恋愛や仕事、生きづらさのお悩みをお聞きしています。

そんな私も実は
かなりの恥ずかしがり屋。

しかも、ちっとも恥ずかしがりに見えない!
隠れ恥ずかしがり屋なんですよね。

自分の意見を話すのもとっても苦手で
話題をふられると、しどろもどろになったり
質問してもらってもズレた回答をしちゃったり。

そんなことはザラで。

人に会うイベントが近づくと
なんだかすっごく余裕がなくなって
イライラして…

身内にあたってしまったり、
理由をつけてドタキャンしちゃうこともありました。

初対面も、二度めましても超~苦手。

石橋は、叩き割るまで叩きたい。

できれば、ひっそり隠れていたい。
でもそれでは、寂しい。

私も愛され女子みたいに、
ちやほやされたいけど、

そんな勇気もなければ、
ちやほやされたところで
どうふるまっていいのかわからない…


もういったい、どうしたらいいねん!(なぜか関西風味)

そんな悩みを
ずっとひとりで抱えてきました。

恥ずかしがり屋さんって
かつての私のように
「一人で悩みを抱え込んでしまう」方が多いのですよね。

お友達に相談しても 気にしなくていいんじゃない?

人はそこまであなたに興味を持ってないよ。
やりたいようにしたらいいだけだよ。

なんて言われちゃったり、
自分でも甘えのように感じちゃったりで
自分の世界に引きこもっちゃう方って多いのです。

vladislav-muslakov-CwIU33KGToc-unsplash

でもですね。

周りのことに気を配ることができること。

繊細なセンサーで、
人の気持ちやいいところをキャッチしてあげられるところ。

謙虚で、嘘がつけないところ。
とてもピュアなところ。

恥ずかしがり屋さんには
女性としても、人としても
いいところがたくさんあります。

これまでも、
ひそかに人を大事にしてきたあなたが、
ひとり、寂しい思いを抱えて過ごすだなんて
あまりに切ないなと私は思うのです。

毎日をがんばる恥ずかしがり屋さんのあなたは

もっと楽に、自分らしく
愛されちゃっていいのですよ^^

まるですみっこぐらしのように(笑)
ひそかに、がんばるあなたこそ。

心からの笑顔で
毎日を過ごせるようになってもらえたらいいな。

大好きな仕事を
楽しんでもらえたらいいな。

心許せるお友達や
仲間と支えあえる心強さを
感じられるようになるといいな。

そして…

恥ずかしがり屋なところも
そのまんま、まるごと愛してくれる人と

恋愛の喜びを、楽しさを
めいっぱい味わってもらえたらいいな。

そんな気持ちで、日々カウンセリングをご提供しているのですね。

恥ずかしがり屋さんの恋愛にこそ
「私は私でいいんだ」という気持ちが大切。

あなただからこそ、いいんです。

自分の価値、想い、気づいていますか〜?

控えめなあなたも素晴らしいけれど
自分にも正当な評価、してあげてくださいね。

参考になれば幸いです。

++++

当ブログでは「読むカウンセリング」として
恥ずかしがり屋さん応援記事をたくさん書いております。

一部ですがピックアップしてまとめました。
良かったらいろいろ、読んでみてくださいね。

【カウンセリングを体験してみたい!ご予約・ご案内はこちら】
カウンセリングメニュー
最新スケジュール

savs-neTlRcXEI40-unsplash

恥ずかしがりやの恋愛がもっと楽しくなる記事まとめ


パートナーは欲しいけど、異性になかなか近づけません>< 

好きな人の前で、好きじゃないフリをしてしまう…「ハリネズミのジレンマ」


なぜかいつも「お友だちどまり」になってしまう心理をひも解いてみる

woman-wearing-black-sweater-3098930

自分をもっと好きになりたい!女性開花

  • URLをコピーしました!
目次