MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

好きなことをして生きていく~行動することで、理解が出来る~

今週末、名古屋でスペシャルワークショップが開催されます☆
私は講演しませんが、お手伝いにまいります!

日にち:2015年8月2日(日)
13:30~15:30 池尾千里小倉健太郎
『自分リサーチ!~あなたも知らない本当の自分に出会おう~』
16:00~18:00 高見綾
『飛び出せ、私!~心のブロックを取って自由に生きる~』
18:30~20:30 池尾昌紀
『今、はじめよう!~好きなことして生きるための実践講座~』
SEyfyjj36AlFnHK1437917408_1437917533

*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込み頂けると助かります。

会場:名駅・ウインクあいち

料金:1本・・・3,240円、2本・・・5,940円、3本・・・8,640円

* * * * *

すこしお久しぶりになりましたが、
今日は「好きなことをして生きていくシリーズ」の更新です

その他、「好きなことをして生きていくシリーズ」はこちら

好きなことをして生きていく①~⑥【フェスタ講演分】
まずは、いまを楽に、幸せにする
人の力を借りる
結果だけではなく、経験にも価値がある
チャレンジが怖い!
夢って、実は通過点
周りから反対されたらどうする?
お家ルール」を緩めてみよう☆

私たちって、ついつい、
「勉強して、理解できたら、行動しよう」
と思ってしまいがちなのですが、

実は
「勉強して、行動してみて、はじめて理解が出来る」
ことのほうが、実は多かったりするんですよね~

たとえば、車の免許を取ろうと思ったとき。

いくら、教本で勉強しても、
世界的に有名なレーサーにアドバイスをもらったとしても。

実際に、自分で車に乗る練習を一切しなかったら
車の運転って上達しないですよね???

S字、クランク・・・

外から見ているとカンタンそうに見えたのに、
いざ、自分でやってみると難しかった・・なんてことありませんでしたか?

(私は普通運転免許を持っていますが、
取得のとき、結構苦労したんですよね・・。)

また、乗る前は

「私には、車の運転なんて無理だよ~

なんて思っていたのに、
案外カンタンにコツがつかめて、ドライブが大好きになった

いまでは、全国どこでも自分の運転で行っちゃう!
な~んて方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

私たちは、失敗を怖れるあまりに
「失敗しないやり方が理解できたら、実践してみよう」と思うわけですが、

そして、その考え方も
ある程度までは、間違いではないと思うのですが、

やっぱり何事にも、
「実際に、行動に移してみなければ分からないこと」って多いんですよね。

でも、いざ行動に移そうとすると・・本当に怖いわけです
だってまた失敗しちゃって、傷つくのが怖いから。

でも、良く考えてみると、
「失敗」って、あなたがちゃんと行動したという証ですよね。

それだけの怖れを超えて、
行動に移さなければ、失敗することも叶わないわけです。

そりゃ~、成功したら嬉しいですし、
成功を目指して試行錯誤するわけですが、

「失敗」って、あなたの価値を下げるものでは全くなく。

むしろ、「よく、チャレンジしたね」って
誇れるものだと捉えることが出来んじゃないかな?って私は思うんですよね。

けして、恥じることではないんですよ。

失敗する、しないに捉われず。

小さな行動に移す、ということを心がけていくと、
自分の世界がぐんと広がって行きます。

行動に移せる自分、というのも自信がついてきたりします。

すると、

「私って、やっぱりこういうものが好きなんだな~」
「案外、がんばれるかも!」
「これは私には向いてないわ」

って、自分に対しても、やりたいことに対しても、
「理解」できるようになってくるんですね。

ですから、
いま、好きなことがよく分からないな~と思っていらっしゃる方は、

まず、理解するためにも
小さな行動にチャレンジしていただけたらなって思います!

OHT86_tudukukoudainanouchi-thumb-815xauto-12379

参考になれば、幸いです!

目次
閉じる