MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

好きなことをして生きていく~夢って、実は通過点~

みなさんには、叶えたい夢ってありますか?

たとえば、

パートナーが欲しい。
結婚がしたい。
子どもが欲しい。
なりたい職業がある。
こんなお家に住みたい。

人それぞれ、いろいろあるかもしれませんね。

では・・・・・「夢を叶えた後」のあなたの生活って、想像できていますか?

実は「夢」って通過点
夢を叶えた先に、あなたの日常が続いていきますよね。
そこで終わりではないはずです。

実は、この「夢を叶えた先」のことを思い描いておくことって
けっこう大切なんですよ~

たとえば「結婚がしたい」と思っている人がいたとしましょうね。

「結婚」だけが夢ならば・・・
自分と結婚してくれそうな人だったら、誰だっていいと思うんですよ。

でも、結婚してからの何十年。
共に生活していくわけです。

結婚式が終わったらハイ終わり、というわけではありませんよね。

あなたがもし、旦那さまと
共に協力し合い、苦楽を共にしていきたいな~、とか。
夫婦でいることに喜びを感じながら生きていきたいな~、とか
幸せなパートナーシップを望んでいるとしたら。

「結婚する夢」って単なる通過点♪

結婚してくれるって言う相手だったら
誰でもいい・・・・とは言えないのかな?って思うんです。

たとえば、なりたい職業だってそうですよね。

その職業になれた後、
どんな感情を感じていきたいんでしょう?
自分は、どんな毎日を過ごしていきたいんでしょう?

・・・・ここを全く見ないで、
なりたい職業になることだけを「夢」にしてしまうと
地に足がついてない状態になってしまいがちなんですよね。

もちろん、実際には
自分の期待どおりにいかない事のほうが多いと思いますが・・・
夢を叶えることに対して価値を見出しているだけの状態だと、
夢が叶った後に、彷徨っちゃったりもするんですね。

あなたが叶えたい夢があったり、
好きなことをして生きていきたいな~って思っているのに、
なんだか行き詰ってしまっている時には。

その夢を叶えることで、
私はどんな気持ちを手に入れたいんだろう?とか。

夢を叶えた後、
どんな生活をしていきたいんだろう?とか

「夢を叶えた後」の日常のことを、
すこし考える時間を取ってみてはいかがでしょう?

そのためには、
とにかくとにかく「夢」に対して何かしら行動を起こし
体感してみたり、情報を集めることが大切になってきます!

だって、「夢を叶えた後」の状態を
まったく知らないままでは、自分の将来も想像できないですからね

例えば、幸せなパートナシップを手に入れたい!と思うなら
幸せなパートナーシップを築いていそうな方のお家にお邪魔して、
「夫婦」や「家」「家族」というものはどんなものかな~?って、体感してみる

なりたい職業についている方の話を聞いてみる。
自分がそのサービスを受けられるなら、実際に受けてみる

お試し期間を設けて、実際にやってみるなどなど。

ぜひぜひ体感したり、生の情報を集めてみてくださいね!

今の自分に出来ることって、意外にありますよ~♪

あなたの夢を叶えるための、参考になれば幸いです
resize (1)

その他、「好きなことをして生きていくシリーズ」はこちら

好きなことをして生きていく①~⑥【フェスタ講演分】
まずは、いまを楽に、幸せにする
人の力を借りる
結果だけではなく、経験にも価値がある
チャレンジが怖い!

〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。
ルーム

 

次回の面談カウンセリング待機日は

6月15日・16日(月・火)です。

その他、ご希望日時間などありましたら
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30
〇ゲストカウンセラーとしてお手伝いします
「もっと自分を好きになる心理学+セラピー講座」
<昼の部> 愛されオーラの作り方~あなたの疑いの罠を突破する~
<夜の部> 自信を培い自分を愛するイメージワークの体験
>>>ワークショップの概要はコチラからどうぞ
講師:浅野寿和 / ゲストカウンセラー:服部希美
日時:2015年6月21日(日) 13:30~17:30・18:30~20:30
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
 ●料金
・昼の部(13:30-17:30) ¥5,400-
・夜の部(18:30-20:30) ¥3,240-
・昼夜両方受講   &n
bsp;           ¥7,560-
※まとめて受講されると¥1,080お得です♪
  • URLをコピーしました!
目次