MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2月11日(日)の1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんをご紹介します!

1DAYワークショップのお申し込み、詳細は下の画像をタップ!

\ 申込締切は2月10日(土)15時まで /


2024.2.9 ブログ更新
大きな力で押さえつけていないといけないぐらい、誰かを愛したい・わかり合いたい・楽しみを分かち合いたい”あなた”が眠っているとしたら。
・楽しく生きることを許可するために思い出すといいこと〜あなたの中にある宝物に気づいていますか?〜
2024.2.02 最近、ホッとする時間を取れていますか?人生を楽しむために必要不可欠なことは「OとOの疲れをとること」更新
2024.1.28 ゲストカウンセラーさんをご紹介しました!
2024.1.12 お申し込み開始しました!

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は2月11日に開催します

こころを整え、自分らしく幸せを築く
〜自分の人生を楽しむ許可を出そう〜1DAYワークショップ
ゲストカウンセラーさんをご紹介いたします!

服部のワークショップは、ゲストカウンセラーさん含め
その場に集まっていただいた方みんなで作っていきますよ^^

現時点で、ゲストカウンセラーさんは、なんと6名決定しております!

一期一会の時間。2024年、服部の最初の1DAYワークショップ。
あなたもご一緒にいかがですか〜?

この記事では、服部の勝手な独断と偏見でゲストカウンセラーさんをご紹介しております。
50音順でご紹介しますので、よかったらブログなども見てみてくださいね。

では、いってみましょー!

これは前回の1DAYワークショップの写真!
目次

6名のゲストカウンセラーさんが参加くださいますよ!

青山リナカウンセラー

「問題」は不思議と、「あなたの愛」を見せてくれます。
どうか私に「あなたの愛」を見つけさせてください、伝えさせてください、
あなたの今までの我慢と頑張りを、これからのあなたの幸せに繋げていくために。

いつしか、服部の1DAYワークショップでも欠かせないメンバーになりつつある、青山リナカウンセラー。
今回もご協力いただけることとなりました^^

「青山カウンセラーみたいなステキな女性になりたい!」そんな声を多方面からお聞きすることの多い、魅力たくさんなカウンセラーさんですよ〜。

たぶん、その理由は、優しさや慈愛深さだけではなく、楽しさや豊かさ、愛されること、女性としての喜びを受け取って、楽しんでいることが伝わってくるから、なのかなと思うのですね。

ただ、青山リナカウンセラーの場合は、最初から、人生を楽しむことに許可が出ていたわけではないだろうなぁ、と、公私共に長いお付き合いをさせていただいている服部は感じておりますよ!

だからこそ、クライアントさまが我慢や犠牲を手放して、楽しく、喜びを感じながら生きていくサポートを得意とされているのではないかな。

メキメキとお客様からの信頼を得ている、心理カウンセラーさんです。
ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

青山リナカウンセラーは、お話も上手!
動画も公開されていますので、よかったら見てみてくださいね。

心理カウンセラー◆青山リナ
You Tube 動画で贈る、奇跡のストーリー : 心理カウンセラー◆青山リナ 4月の終わりに行われたK-1グランプリの講演が、You Tube 動画となって公開されました。おまけのお話もお届けします。

ご紹介記事も書いてくださいました^^

心理カウンセラー◆青山リナ
2/11(日)服部希美「こころを整え、自分らしく幸せを築く〜自分の人生を楽しむ許可を出そう〜」オンライン... あなたの2024年が、もっと幸せに、もっと楽しく、もっと豊かになりますように。

一澤藍子カウンセラー

気持ちを抑圧したり、ご自分のことを後回しにしたり、うまくいかないのは自分が悪いんじゃないかと責めておられたり。
私にも全く同じ体験があったからこそ、一緒にもっともっと軽く楽になっていけるお手伝いがしたいと思うようになりました。

あなたが、あなたの幸せをあきらめない限り、必ず幸せになれます。
それは簡単なことじゃないとしても。あきらめないで、一緒に越えていきましょう。
きっと未来は明るいと信じて。

老若男女国籍問わず、すぐ打ち解ける親しみやすさが特徴。
クライアント自身が持つ回復力、問題に立ち向かう力、光を見つけ、信じて全力で応援するカウンセラーさん。

一澤カウンセラーのすごいところは、応援力と純粋さ。
その人の持っている力、想い、優しさを見つめ続けて、一心に応援してくれるカウンセラーさんですよ。

そして、お子さんもいらっしゃるので「お母さん視点」や「子供を育てる一人の女性視点」、そして「妻」や「女性」といった面からも、深く共感できるカウンセラーさんでもあります。

一澤カウンセラーの笑顔や、楽しそうにお話しする姿に、ホッとする方も多いのでは!

あと、個人的に、内面に独特の「おもしろ世界」を持っているカウンセラーさんでもあると私は思っておりますよ〜^^
ぜひ、一澤カウンセラーも楽しみにしていてくださいね!

一澤カウンセラーの記事は、なんか、賑やか!
ぜひ、読みにいってみてね。

◆一澤藍子
自分を大切にする②ちゃんと書く!=未来の自分へのメッセージ= : ◆一澤藍子 みなさま、こんにちは。一澤藍子です。今日も、自分を大切にシリーズ。ちゃんと書く?そんなの当たり前ーー!!って思われるかもしれませんが、私はそれもなかなか出来ない...

櫻井朱実カウンセラー

あなたが本当にやりたいこと、欲しいものって、一体何でしょうか?

『人生やり直したいけれど、今さらこの年になって気付いても遅いですよね・・・』
あきらめと共にそんな言葉をカウンセリングで伺うことがあります。でも、私は必ずこうお答えしています。
『今気付くことが出来て、良かったですね』と。

それまで向き合えなかった、出来なかった、後回しにしてきたことにも理由があります。そして、本気で向き合おうとしている『今』が、
あなたの最適なタイミングなのだと思います。人生において、何かを始める事に【遅すぎる】ということはありません。

あなたが本当にやりたいこと。本当にほしいもの。耳を傾けてみませんか?声に出してみませんか?

櫻井カウンセラーも、今回、ゲストカウンセラー参加いただくことになりました!

お写真からも、優しさや受容力が溢れ出ている櫻井カウンセラー。

服部は常々、櫻井カウンセラーの柔らかいお声や、お話されるときのトーンが心地よくて、ステキだなぁ〜と思っていたのですが、プロフィールを拝見して納得!

「アカペラで歌い、ステージに立つこと」がご趣味なんですって!うわー、ステキ〜^^

でも、プロフィールを拝見していると・・最初からのびのびと自分を楽しんでいらっしゃったのではなく、お母さんの望む人生を歩んでこられたご経験も長かったよう。

「私も、お母さんの望む人生を歩んできた」そんな心優しき頑張り屋さんが、大切な人と楽しんで生きる許可を出すためのヒント。きっと感じていただけるはず。

パートナーシップのテーマも得意とされていますよ〜。

櫻井カウンセラーは、カウンセラー養成スクールで講座を担当するぐらい、実力派カウンセラーさんですから、どうぞ安心して、頼ってみてくださいね。

櫻井カウンセラーもお話がとっても上手です!
いくつか動画が公開されていますので、見てみてくださいね。

心理カウンセラー 櫻井朱実 Offici...

新城謙吾カウンセラー

もっと自分の好きなことしてもいいと思うのです。
もっともっと、喜びを感じてもいいと思うのです。
そして、怒ったっていいし、泣きたいときは泣いてもいい。

つい抑えてしまっていた自分を表現できると、人は、とても素直な自分に出会えます。
心は軽くなり、とても輝いて見えます。
(ちなみに今の私は、たいへん涙もろいです)

人は必ず、かわれます。
人が苦手であった私が、実は人が好きなことに気付き
カウンセラーとして誰かのサポートをしたいと思えるようになったように。

一見、固そうで真面目そうなイメージがあるかもしれませんが・・
実はちょっとゆるくて、お茶目で、家族思いなカウンセラーさんですよ。

私と同じく、思いを言葉にパッと変換することが
あまり得意ではない(失礼だったらごめんなさい^^;)のかもしれませんが

人を思う気持ちはとてもとても熱くて・・
この思いをどうやって言葉にしようかと、試行錯誤しながら伝えてくださる誠実な姿に、
かつてのワークショップでも癒しが巻き起こっていました。

上手に話せるかな、って不安になる方もね、安心してご参加くださいね。

新城カウンセラーはこう見えて、とっても行動派。
自分探しの旅と称し、自転車や原付バイクに乗って日本一周の旅に出かけたご経験や、
ワーキングホリデービザを使い、ニュージーランドへ1年滞在したこともあるそうですよ〜。

ひとりぼっちだと感じていた人生の中で見つけた、楽しさ。好きなこと、生きがい。

ワークショップでお聞きできるといいな〜。私も楽しみにしていたりします^^

ぜひ、新城カウンセラーも楽しみにしていてくださいね。

新城カウンセラーはコツコツブログも更新中。
共に歩むパートナーシップを応援中!

共に歩めるパートナーシップを。カ...
時に妬んで羨むことはあるけれど。私は私らしく、ゆっくりお茶を淹れる時間があってもいい。 : 共に歩める... instagramやってます。@kengo_shinjo と検索してねご予約はこちら→予約センター:06-6190-5131新城謙吾のプロフィールページは、こちらいつもありがとうございます。心理...

林宏治カウンセラー

私の得意分野は人と繋がることです。
人は問題がある時必ず1人になりがちです、1人の考えには限界があります。
でも自分が悪いとか自分が人より劣っていると思うと、そんな自分を隠したいと思い、まわりの人間関係から分離し、誰かに相談しようとは思いませんよね。
誰かと繋がり、自分の罪悪感、劣等感を表現することで心の闇は少しずつ晴れていきます。
是非一緒に心のオセロゲームをしませんか?
勝つのはあなたです。

笑顔で、チャーミングな林カウンセラー。
今回もゲストカウンセラーとして参加くださることとなりました!

実は、林カウンセラーは、めちゃくちゃ楽しみ上手!
遊び心や楽しむ心があふれるカウンセラーさんです。

たとえば、みなさんのパートナーやお父さんが、毎日を楽しそうに生きていてくれたら、嬉しくないですか?
もし、あなたのお父さんが「あなたも楽しんで生きていいんだよ」って言ってくれたとしたら、もっと気楽に楽しむことができるかもしれませんよね。

楽しみながら生きることの大切さを体現してくれる。
しらずしらずに、楽しむ制限を溶かしちゃう!そんなカウンセラーさんですよ。

人生ってね、楽しむためにあるのです^^苦しみや悲しみではなく、喜びで繋がっていいんです。
みんなで笑って「幸せだねー!楽しいねー!また会いたいねー!」そんなふうにつながれること。
みんな、本当は望んでいますよね。

そのリーダーシップを取るのは、林さんはとっても上手なのです。

ぜひ、楽しみにしていていくださいね。

林カウンセラーのブログはこちら!

◆林宏治

まえじまようこカウンセラー

本当の思いには、あなたのやさしさや愛が隠れています。
問題のあるところには、あなたの魅力や才能が隠れていると言われています。

あなたなら大丈夫。
誰よりも自分を信じて、誰よりもあなたがあなたの味方でいられますように。
なりたい自分になれますように、全力でサポートします。

なんと!今回も、まえじまようこカウンセラーもゲスト参加してくださることになりました!

その人らしさをとても大切にして、あたたかく応援してくれる、まえじまカウンセラー。
色んな人に慕われる(懐かれている?!)、おちゃめさもた〜っぷりな人気カウンセラーさんです^^

まえじまカウンセラーには、「楽しみたいと思っている割に、そうじゃない日々をずっとすごしてきた経験」があるそう。

まえじまカウンセラーの経験は、きっときっと、みなさんの良きヒントになるはず!
楽しむことに迷いや罪悪感がある人も、うまくお話しできるかな?って不安な方も大歓迎。
楽しめたらいいな、という思いを胸に。どうぞ、私たちに会いにきてくださいね。

まえじまカウンセラーの言葉や笑顔は、心にじわっと沁みますよ〜。
きっと、グループワークなどでも、お話ししやすいのではないかなと思います^^

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

まえじまようこカウンセラーは講演の動画がYoutubeで上がってます^^
こちらもよかったら見てみてくださいね。

心理カウンセラー◆まえじま ようこ
「愛されていることを まだ受け取っていないあなたへ」YouTubeに講演動画がUPされました。 : 心理カウンセ... 家族にも誰にも話していない私の過去をお話ししています。母との関係はどう変化したのか、ぜひご覧くださいね。

ご紹介記事を書いてくださいました!

心理カウンセラー◆まえじま ようこ
2月11日(日) 一緒にほっこり体験しませんか? 服部希美1DAYワークショップのご案内。 : 心理カウンセラー◆... 人生を楽しむ許可って意外と出せてないのかも。楽しむより先に、やらないといけないことがある、とかね。

以上、6名の現役心理カウンセラーが
みなさまをサポートいたしますよ〜^^

ぜひ、等身大のあなたで^^ご参加いただけたらなーと思います。

服部ももちろん!サポートいたします〜🎵

締切は2月10日(土)15時まで。お忘れなくー!

あ、そうそう。
1DAYワークショップは
1日、パソコンの前に座っていただくことになりますのでね

お好みのお飲み物や、休憩中につまめる”おやつ”なんかをご用意していただき、
できるだけリラックスできる格好で、ご参加いただくといいかと思いますよ〜^^

(あ、ティッシュとか、クッションとかを近くに置いておくと、なおよしかも!)

服部は、どんなおやつを用意しようかなぁ〜。
よかったら皆さんも、どんなおやつを用意したか教えてくださいね。

開催日は2月11日。

「まだ、1月だし」「まだ来月だし、いいか」って、思ってたら締切過ぎてました><
もう間に合いませんよね、そんなお問い合わせをいただくこと、すごく多かったりしますので
お申し込みは、思いついた時に!(なんか、深夜の通販番組みたいになっちゃった^^;)

締切は、2月10日(土)15時。

三連休の初日、15時で締切です。
週末手前の、金曜日でもないのですねー^^;

服部だったら、うっかりする自信がある・・・!

ぜひ、忘れないうちにお申し込みいただけたらと思いますよ。

1DAYワークショップは一期一会。
あなたとご一緒できたら嬉しいな。

お待ちしておりますー!

2024年。楽しさを大切に生きていきませんか?

開催日時: 2024年2月11日(日)10:00~18:00
開催テーマ:こころを整え、自分らしく幸せを築く〜自分の人生を楽しむ許可を出そう〜
講師: 服部希美
ゲストカウンセラー:青山リナ一澤藍子櫻井朱実新城謙吾林宏治まえじまようこ
ゲストカウンセラーのご紹介
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!
スマホやタブレットでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ。

心理学の知識はまったく必要ありません。
実習など、ひとつづつ説明していきますのでね、安心して受講くださいね。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

\ 申込締切は2月10日(土)15時まで /

前回の1DAYワークショップのご感想はこちら!

あわせて読みたい
【つながりを取り戻して、孤独感や寂しさを癒す1DAYワークショップ】ご感想のご紹介 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 先日、参加者さまよりいただきました、ご感想を一部ご紹介させていただきますね...
  • URLをコピーしました!
目次