MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

大きな力で押さえつけていないといけないぐらい、誰かを愛したい・わかり合いたい・楽しみを分かち合いたい”あなた”が眠っているとしたら。

なんだか、毎日つまらないな。
私、何のために生きているんだろう。

そんなふうに悩んできた、あなたほど
心の奥の奥には、情熱的なあなたが眠っているのかもしれませんよ。

そろそろ、救い出してあげませんか?

あなたの本音、耳を傾けてあげませんか?

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

目次

くだらない話ほど、なんか、おもろいよね(笑)

ちなみに、今日は面談カウンセリングのために
名古屋ルームにて、この記事を書いています。

実は名古屋ルームのお隣のビルが
年末から工事をしていまして、少々外観が変わっているのですね。

名古屋ルームにいらっしゃる際は、この外観を目印にしてきてくださいね。

騒音などもぜんぜんないので、不便ではないのですが

お隣の土地に何が入るのか?
下のお店に何が入るのか?
名古屋カウンセラーみんなは、興味津々!

「お隣の土地、駐車場にならないかなぁ〜」
「いや、こんな細長い土地に駐車場って難しくない?」
「車をとめるのが難しそう・・」
「でもさ、できたらめっちゃ便利だよね〜」

とか

「下のお店、できたら食べに行きたいね〜」
「なにができるんだろうね!」
「そういえば、歩道橋を渡った先のネパールカレー屋さん、ボリュームもあって美味しいよ!」
「うわ、お腹空いてきた・・」

そんな雑談をしているときの、プチ幸せ感ったら!

服部は正直なところ
「大人数でワイワイ盛り上げる、陽キャタイプ」ではないのですけどね

こういう、たあいない雑談を気のおけない仲間とする時間は、とても癒しで
服部の大切なひと時となっておりますよ。

「しょせんこんなもの」あなたは本当に、情熱的に生きることを諦めているのだろうか?

ここで、大切なこと。

でもね、あなたが本当に
情熱的に、楽しく生きることを諦めてしまっているとしたら。

きっときっと、こんな記事をクリックしていないと思うのです。
ここまでお読みいただいていないと思うのです。

つまらないな、と感じることを
つらいな、なにかおかしいな、なんて思いもしないと思うのですよね。

だって、興味すら湧かないと思うのですよ。

へー・・で?
はいはい、よくある話でしょ(笑)
そんな余裕もないわよ。はい、終了。

なんか・・ひっかかる。なんか、もやる。

そのぐらい、あなたの奥には
大きな力で押さえつけていないといけないぐらい

とてもとても自由で、クリエイティブで、
人とわかり合いたい、優しくしたい、愛し合いたい
そんな情熱的な自分さんが眠っていらっしゃる
のかもしれませんよ。

去年の平講演会名古屋にて。やまほど食べた後のプリン最高でした!

その大きな力、は、人それぞれ違うと思うのです。

でも、一番大事なことは・・あなたの本音。

あなたが泣く泣く・・・心の奥においやってしまったもの、発掘してみませんか?

楽しく生きていこう、と制限が取れてくると
同じような日常でも感じることが変わってきます。

楽しそうなことを見つけるのが上手になったり
楽しそうなことが好きそうな仲間と遭遇する率がグンと上がります。

心がじわっと・・愛おしいと感じる人や、瞬間も増えるかもしれませんね。

今日も楽しかったな。
また、あの人と会いたいな。
明日も楽しい1日だといいなって眠りにつくことができる。

こどものときのように、ワクワクして、朝、目が醒める。

もし、あなたに、
そんな日がやってきたとしたら・・どうでしょう。

私だったら、嬉しくて幸せで泣いちゃうかも!

もちろん、正しく生きることが悪いことではありません。
こんなふうに生きていきたい!自分が望む人生を選んでいるのがどうかが、大切なところ。

大人こそ、自由に。
大人こそ、楽しく。
そして、いっしょに楽しさを分かち合う仲間がいる。

失敗しても、笑って励ましてくれる人がいる。
一緒に笑ってくれる人がいる世界。

もし、その扉を開けてみたいな〜と思ったみなさん。
ちらみ、してみたいな〜と思ったみなさん。

よかったら、カウンセリングもご活用くださいね。

恋に仕事に対人関係に・・がんばるあなたを「心理」でサポート!
面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。


  • URLをコピーしました!
目次