MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

私が幸せになることまで、自粛していませんか?

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス、心理カウンセラー服部希美です。

kaboompics_Starting work from bed

ラッキーなことが起きたとき
嬉しいことがあったとき
努力の成果が実ったとき

あなたは素直に、やったー!って喜べていますか?

あ、えと・・
ありがとうございます。

なんか、申し訳ないです。

みんなの分がないのなら、私もいらないです。

そんな風に、なんだか
申し訳ない気持ちになっていませんか??

後者の気持ちを感じやすい方は
大切な人のために、ムリや犠牲をしがちな優しい方。

もしかすると、あなたの大切な方が、
お金や恋愛、社会との関わりで、ご苦労されていらっしゃったかもしれませんね。

でもね。

そんな方ほど、まずは最初に、
自分が幸せな姿をみせてあげるのがリーダーシップの形。

あなたの幸せが溢れる笑顔は
周りの周りをあたたかく照らし
希望への道を拓くのですから。

私はいいからお先にどうぞ、が大切な場面と
私にください!と勇気を持って受け取る場面は
使い分けられるといいですよね。

あなたは幸せになることを、我慢していませんか?

tumblr_p6up1kCUXR1wq2w3do1_1280

自粛期間って、どうしても
無意識に心が閉じがちな方が多いと思うのです。

笑ってる場合じゃないよね、
笑えない人もいるのだから。

それは優しさなんだけれど
そんな風に喜びまで自粛してしまうと
どんどんと、落ちていってしまいます。

+++

ところで私ごとなのですが
先日、姪っ子ちゃんズに、新学期のお祝いにと、文房具をプレゼントしました。

ただしくは、
姪っ子ちゃんのおうちの近くに住む
妹が届けてくれたのですけどね。

床に、だばーーーーーっと
ダイナミックにプレゼントを広げ

かわいー!かわいー!
のんちゃん、ありがとーーーー!

そんな、大喜びしてる動画が送られてきて来まして

それを見たとき、
なんかすっごく元気が出てきたのですよ。

あー、喜んで貰えるって嬉しいなーー!
大切な人の無邪気な笑顔って、こんなにまで心を救うのかと。

p4042

だからね、大切なあなたが
無邪気な笑顔を取り戻すことは
かならず、周りの人の笑顔にもつながるのだということ。

ちゃんとお伝えすると同時に

あなたの日常の
お困りごと解決のためのお手伝いが出来たらなと、改めて感じました。

いまだから、出来ることもあるはず。

恋愛、仕事、対人関係
ひとりで悩んでいませんか??

コロナの影響があったとしても
私たちは日々を過ごしていますから
いろんなこと、おきて当然。

みんながこんなに大変なときに、
こんなちっぽけな悩みを相談するなんて
なんて、思わないでくださいね。

こんなときだから、ではなく

こんなときだからこそ。

上手に私たち心理カウンセラーも
お役立てくださいませ~。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
心理カウンセラー服部希美
仕事以外のことに、ぜんぜん手が回りません。休日は寝てばかりの生活の裏にある「ひとりで生きていかなけれ... 家に帰ってくる頃にはクタクタ。ご飯を食べる気力も、お風呂に入る気力もない。 休日は、1日寝て過ごしてしまって「ああ、こんなにダラダラしてしまった」と後悔する。 や...
  • URLをコピーしました!
目次