MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

これからのために、今年のあなたに優しい目を向けてみよう

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は、もうひとつ。
一言メッセージを更新です。

最近ですね。

何年も前にカウンセリングを受けに来られた方だったり

なかなか今年は出歩けなくて、というクライアントさまが
お久しぶりです、とカウンセリングに来られるケースが増えています。

あのとき悩んでいたことは、解消していて
状況も変わって、毎日を楽しく過ごしていたのだけれど
また、取り組みたいなってことが出てきて。

「また服部さんに、お願いしたいなって思って」

そうやって、言っていただけること
すごくすごく、嬉しくてですね。

寒い時期だというのに
腕まくりして(笑)カウンセリングをしていたりします。

++++

カウンセリングの現場では、
クライアントさまの変化というのを
ひしひし感じることが多いんですね。

最近のように「お久しぶりです〜」という場合や
状況が変わっていたりすれば、分かりやすいので

クライアント様自身も変化を自覚されている方も多いのですが、

「いま、なかなか状況が変わっていかない」
「私って、やっぱりダメなやつだ」

そんなジレンマを感じていらっしゃる方もね
コツコツと内面が積み重なっていることを感じることって、多かったりするんです。

まぁ、自分のことが嫌いでもね。
いっぱいいっぱい、責めちゃってもね。

こつこつ自分を大切にしていくと、
どこかの地点で「はっ!」と気づいたりするのですが

時折自分の成長や変化に目を向けてあげることは
現状を変えていくにはとても意味があること、だったりします。

ちょっと、希望見えるだけでも、ほっとしますよね。

ただねーーー。やっぱりね。
私たちは自分の変化や成長に気付きにくいんですよね。

それはなぜかというと「毎日一緒にいるから」かもしれません。

なんてったってね。
わたしたち、自分さんとは四六時中
いっしょにいますからね^^;

心の深い部分の変化ってね
「点」ではなくて「線」なんですよ。

他人の変化って「点」で感じるので分かりやすいのですが
私たちは「線」で自分と接しているので、分かりにくいんですよ。

じわじわ、じわじわ、変わっていく。

まるでお水にインクがじわじわ滲んでいくように、
じわじわ、じわじわ、のことが多いので

まったく変わってないんじゃないの?
意味なかったんじゃないの?って感じやすいみたいです。

++++

こういうときにはね
「ビフォーアフター」で比べてみるといいかもしれませんね。

ということで。

さてさて、今日はね

あなたが頑張った一年を、
私と一緒に振り返ってみましょう^^

さあーーーーー
一年前のあなたは、一体何をしていましたか?

ちなみに私は、こんなブログを書いていたみたいです。

[box06 title="あわせて読みたい"]・女性らしさをUPしたいときには「安全を感じられる場所を大事にする」

・恥ずかしがり屋なのに「目立ちたい?!」相反する気持ちが教えてくれる大切なこと 

・「呪い」を解く力を持っているのは、あなた自身! [/box06]

そうでした、そうでした。
昨年末は大切な人の3回忌があったのでした!

(すっかり忘れていましたね^^;)

そして今年は、実家に帰る頻度もグッと減り
その分、それぞれがそれぞれの場所で頑張る、そんな一年でしたね。

私自身、たくさん、やったことがないことをやりましたし
その分「もう、これはやらない」って決めたものもありました。

きっとみなさんもね、
この一年、いろんなこと。
コツコツ積み上げた一年だったと思うのです。

今年を振り返り、
今年の自分を褒めてあげられた分だけ
来年のスタートが気持ちよく切れますよ^^

ぜひぜひ、

今年一年がんばったこと。
よくやったこと。

あなたも、見つけてみてくださいね。
ぜったいぜったい、ぜったいありますよ!!!

ひとりで振り返るのは寂しいなーとか。
私はぜんぜん、ダメダメな一年でした、そんな方はね
一緒にこの一年を振り返り、宝物探しをしていきましょう♪

きっときっと、その宝物は
あなたのこれから欲しいものを手に入れるために
お役に立ってくれますからね。

あなたはね、どんなときだって誠実でね
がんばってきたはず。

さて、今年もあと2週間?です。
いい時間にしていきましょうね〜。

毎日を頑張る
心優しき頑張り屋さんのあなたの
参考になれば幸いです。

バナー2

 過去の「今日の一言メッセージ」は上の画像をタップ☆

今年書いた、ちょっとほっこりする。
一言メッセージを抜粋してみました。

[box06 title="あわせて読みたい"]・人はそれぞれ、その人なりの速度を持っている 

あなたの笑顔が、心底、嬉しい人がいる(自分が思っているよりも!) 

心の底から「自分を大切にしよう」と思える世界へ

人は人によって悩み、人によって救われる [/box06]

★面談カウンセリングのご案内★

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

現在zoomを使ったオンライン面談もご選択いただけます。
お好みの場所から面談カウンセリングを受けていただけますよ!

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

IMG_1182 - コピー
すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

  • URLをコピーしました!
目次