MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

心にぽっかり、穴が開いたような寂しさを感じるときには。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は一言メッセージも更新です。

kaboompics_A cup of coffee on white marble

なんだか、ぽっかりと
心に穴が開いたように「寂しい」

そんな風に感じるときには
その「穴」に、温かさを注いであげよう。

あったかい緑茶や
ミルクでもいいですね。

お好きな方は、スープでもいいかも。
ゆっくりのんびり、沁み沁みしてみてください。

まだ、毛布。
使っている人もいます…よね?(えっ私だけ?^^;)

首までくるまって、スマホ。
そんな日だって、大事な日。

お風呂、ゆっくり入れてますか?

優しく柔らかく…温かい言葉。

自分にかけてあげられないときには、
どこかで見つけた、誰かに向けられた言葉でもいい。

自分に触れさせてあげてくださいね。

いまは、労わるとき。
じんわりと、温かさを染み込ませてあげよう。

寂しさを満たす方法は、いくつかあります。

その中でも、大きいのが
実際に人とつながることと、自分とつながること。

どうもね
どちらがかけても、寂しさって
減っていかないものみたいです。

なに、寂しがってんのよ。弱いわね。
みんな寂しいのよ、ガマンしなさい。

そんな風に、どんどんと
自分を追い込んでいませんか?

自分で自分を追い込むと
自分どころか、人ともつながれなくなってしまいます。

だから今日は、温かさを
あなたがあなたに与えてあげよう。

そっと心に、灯をともすように。

参考になれば幸いです。

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集
あわせて読みたい
「寂しさ」を知っている人は、「小さな愛」をとても大事にできる人。 寂しさはあまり感じたくはない感情ですが、寂しさを知っているあなただからこそできる愛し方ってあるのです。
あわせて読みたい
「寂しさ」に、そろそろ気づいてあげても良いころ。 お仕事でも私生活でも起きた物事に対して、 今、目の前にあることに対して、 がむしゃらに頑張れることって、素晴らしいことだと思うんですね。 でも、そんな「頑張り屋...
  • URLをコピーしました!
目次