MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「寂しさ」を知っている人は、「小さな愛」をとても大事にできる人。

今日は、いつもいつも、大切な人のことを、ひっそりと想い続けている。

そんな、心優しき頑張り屋さんへ
過去記事より一言メッセージを更新です。

寂しさ、というのは余り感じたくない感情ではありますし
寂しさを感じるような経験は、あまり嬉しくはなかったりしますよね。

寂しがり屋の自分って弱いな。
もっともっと強くならなきゃって、 自分に鞭を打っていらっしゃる方が
けっこう多いのですが…

実は、寂しさを感じやすかったり、
寂しさを感じながらも、
頑張って生きて来られた方だけが持っている
人を愛する才能ってあるのですよね。

それは…「小さな愛を見つける才能」
「小さな愛を与えてあげられる才能」なんです。

普通の人だったらね

「そんなの、当たり前でしょ」
「それが普通でしょ」

って見逃してしまうような、

誰しも、悪気はないんだけれど
「当たり前」にに埋もれてしまいがちな、
そんな小さな「愛」を

上手に見つけて。
救い上げてあげることが出来る才能を
お持ちの方が多いんですよね。

たとえば、あいさつ一つ。 笑顔一つ、でも。

それが、どれだけ
人の心を救うのか…あなたは、知ってますよね。

大好きな人が、そこにいること。
人を心から愛せることがいることが、
どれだけ尊いことなのか。

人の心を満たすのか。

そして。

愛する人がいること
自分に愛を向けてくれる人がいることは
けして当たり前ではないのだ、ということを

あなたは、よくよく、ご存知だと思うのです。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

寂しさ、を知っている人は
愛をキャッチするセンサーがとても敏感。 人の愛に気づくことが出来るので
周りの人の愛に気づき、 い~っぱい!受け取ってあげることも出来るのですよね。

でもね。

自分をちっぽけに扱っていたり、
自分は悪い奴だ、人の迷惑になる。 自分はダメだって、自分で自分を否定していると

愛されることが怖くなっちゃったり、

見つけた愛すらも
自分を追い込むことに使ってしまいがちなんです。

「あの人は、あんなに優しいのに
私はなんて、ダメなヤツなんだろう」

「こんなに優しくしてもらっているのに、
しっかりできない自分って、ダメだな」

ってね。

あなたは、いかがですか?

愛ゆえに、自分に厳しく
追い込んでしまっていませんか??

私はあんなに愛せない なんて、誤解しちゃっていませんか??

こんな私は、きっと人と一緒にいないほうがいい。
好きな人なんて もう、作らない方がいい、だなんて、、 思っちゃってはいませんか?

誰にも迷惑をかけたくない。
こんな自分に、大切な人を付き合わせたくない。

寂しさをひとりで耐えたり
やり過ごす、というのもね、
あなたの愛情表現だと思うのです。

なかなか、出来ないことです。

でもね、そんな方ほど。

今度は、あなたも、あなたの大切な人も
共に幸せになれるような、愛し方。

いっしょに探していけたらな~って思うのです。

寂しさを知っている人は、
小さな愛の尊さを知っている人。
本当の愛を知っている人。
そして、愛の強さを知っている人。

ひたむきに、 人に愛を注ぎ続けることが出来る人^^

癒し系彼女、だったり
愛情いっぱいのお母さんなど
誰かの居場所を作ってあげられる才能もお持ちなんですよー。

自覚…ない方が多いですけどね!^^;

諦めちゃうのは、まだ早いかもしれませんよ。

あなたの本当に欲しいものはなんですか?
私にも応援させてやってくださいね。

参考になれば幸いです!

関連記事
失敗続きの毎日。ほとほと自分が嫌になる・・そんな日にこそ、自分にやさしく」
「上手に愛してあげられなくて、ごめんなさい」と感じちゃう相手は、あなたにとって大切な人。
その「寂しさ」は、誰のもの?【寂しさの心理学】

直近の面談カウンセリングスケジュール

名古屋ルーム(鶴舞駅すぐ)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
3月29日(金)19時のみ
3月30日(土)10時、19時
3月31日(日)13時、16時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
4月19日(金)〜21日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次