MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

幸せは「受け取る準備」が出来たところにやってくる

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

happy_newyear-06

今日は「今年こそは!」と
恋愛や結婚に対して「今年こそはラブラブに!」な~んて
決意を新たに固めたそんな方も多いかもしれませんね~^^

今日はですね、そんなみなさまの「欲しい幸せ」を手に入れるコツを
心理学の視点から、ご紹介したいと思います♪

目次

「近づいてきて欲しい。でも、近づいてこられると困る」心理が恋愛を遠ざけている?!

結婚したいと思ってはいるけれど「出会いがない」
「理想の相手に出会えない」と嘆いている人はとても多いようです。

また、私は早く結婚がしたいと思っているのだけれど
彼があまり乗り気じゃなく、関係が停滞している。

そんなお悩みも、カウンセリングではよく伺うんですよね。

こんなとき、私たち女性は
「私に魅力がないから、男性との出逢いがないんだわ」なんて
自信を無くしてしまうことが少なくありません。

ですが

「出逢いがない」「彼との関係が進展していかない」問題の根っこは
魅力や才能、容姿、あなたの言動がその理由ではないことが多いのですよ。

***

たとえば、ですが。

あなたがお掃除が苦手で
お部屋がめちゃくちゃ散らかっているとしましょう。

床にも押し入れにも、いっぱいいっぱいモノがあふれていて
とても、人を呼べないような散らかりよう…。

(私もお掃除得意じゃないので、書いていて胸が痛いっ)

こんなとき。
いきなり彼に「今日、君のお家に遊びに行きたいなー」って
お願いされたとしたら、どうでしょう??

・・・いくら嬉しくても、いくら大好きな彼だとしても

「え、ちょ、ちょっと待って!」って、焦りませんか???

とてもじゃないけれど、
彼に、こんなお部屋は見せられないよ!!
そんな風に感じちゃうと思うのです。

「いや、せめて片づける時間をちょうだい><」こんな風に感じる方が殆どだと思うのですね。

新しいパートナーが入ってくる準備、できてますか?

さてさて。
なぜ、こんな例を挙げたかといいますと。

実は私たちが欲しい幸せが手に入っていないとき
この例のように、実際に手に入ってしまうと「困っちゃうこと」が
自分の心の中にあることが多いんです。

たとえば、結婚がしたいと「頭では」思っているけれど…
心の奥では「ちょっと待って!」って思っている理由はこんなものが多いですかね。

「いい妻になれる自信がない…」
「彼に迷惑をかけちゃうんじゃないかな。」
「自分が結婚したら、親が寂しがるんじゃないかな・・」
「私だけ、幸せになっていいのかな」

そんな思いがあるとココロ的には、
さくっと、結婚が手に入ってしまうと困っちゃうわけです。

うまくいきそうになったとき
「イヤイヤいや、ちょっと待ってね」ってブレーキを踏みたくなってしまうのですね。

その心理から

「理想の彼が見つからない(見つからなければ、その先に進まずに済む)」
「結婚に乗り気じゃない彼を待ち続けてしまう(そうすれば、先に進まずに済む)」

婚活や恋愛が停滞してしまうことってかなり多かったりするんですよ。

幸せを受け取る準備をしよう♪

私たちの心は、とっても素直なので
良くも悪しくも「自分の中で引っかかっていること」があると
前に進みにくくなってしまうのですね。

「あの押し入れには、長年見ないようにしてきたブツが…。
いやー><考えたくない!」

そんな状態では
なかなか、彼をお招きすることって難しかったりしますよね。

ですからね。

もしあなたの恋愛が停滞している状態であるならば。
まず、幸せを受け取る準備を整えてあげましょう~!

おススメエクササイズとしましては
「ちょっと待ってね」と言いたくなっちゃう理由を紙に書き出して
「それって、本当かな??」って疑ってみることと。

そして、あなたが幸せを手に入れたとき
自分のことのように、幸せを喜んでくれる人をピックアップして、
手帳に書き出しておくこと。

とくに、あなたが幸せになった時、
幸せをお裾分けできる人をちゃんと数えておくことが大事ですよ~!

書き出してみたけれど、思い込みが手ごわいです><
いろいろ一掃したいです!
そんな方はカウンセリングもご利用くださいね。

応援しています!

[box06 title="あわせて読みたい"]・それ、本当にあなたがやりたいこと?~期待に応えたい私の愛の本質~ 

叶えたい夢、と言われてもピンときません、、そんなあなたの才能 

ビジョンを描いていると、やたらと気分が沈んでいくのは何故ですか?[/box06]

 \過去の「今日の一言メッセージ」はこちら♪/
バナー2

 

今度はあなたが幸せになる番です!

あなたの恋愛を心理でサポート。

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

最新のスケジュールはこちら

ご予約・お問い合わせは名古屋、東京共に
カウンセリング予約センターまでお電話くださいね。

06-6190-5131 

・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)、他

IMG_1494 - コピー

すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  


◆東京出張カウンセリング(駒場)
 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

 

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

 

  • URLをコピーしました!
目次