MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの幸せを、心から喜んでくれる人は誰ですか?【エクササイズつき】

あなたが、不安で、怖くて
前に進めなくなってしまったとき

私なんて、幸せに相応しいのだろうかか
そんな風に尻込みしたくなるときには

どうか、自分ひとりだけの力だけで進もう、としないでください。

あなたの幸せを祈ってくれている人
あなたの喜びを心から喜んでくれる人

これから出会うであろう、大切な人

そして、あなたが心の底から
応援している人の力を借りましょう。

あなたの心から喜んでいる姿を
あなたを応援している人は、どんな気持ちで見ているでしょう。

あなたの応援したい人の心に
どんなふうに希望の光が届くでしょうか。

名古屋 カウンセリング カウンセラー

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

週末は、母校であるカウンセラー養成スクールの
ワークショップにお勉強に行ってまいりました!
 
 

IMG_3904

そのワークショップは、2日間で
公開カウンセリングをたくさんやるんです。

シェアしてくださるお話を聞きながら
それぞれが、自分のことに置き換えたり
応援し合ったりすることで
みんなで癒しを進めていくんですよね。

ですから、どんなお話が飛び出すか当日まで分からないし、

同じお話をお聞きしてても、
聞いてる側の立場や感じ方はそれぞれなので
感じるテーマは、人それぞれだったりするんですけども、、

私個人として、感じたことは

やっぱり、大切な人の幸せって
めちゃくちゃに嬉しいんだなーということ、だったのですね。

もう、飛び跳ねるくらい
わんわん泣いちゃうくらい

私にとっては、めっちゃくちゃ大きな喜びなんだ
ということを再確認する、2日間だったのです。

***

こんなに頑張ってきたのだもの。
もう、苦労や苦しみは充分だよね。
 
あなたが幸せそうにしている姿がみれて、、
 
良かった。嬉しい。
良かった。嬉しい。
良かった。嬉しい。

もう、こればっかり笑

若干喜び過ぎて、
動きがヘンテコな人になっておりましたが
至福の2日間でありました。

***

周りから見ていた方が、そんな私を見て、

めちゃくちゃ幸せそうな表情をしていましたねー!
こちらも幸せな気持ちになりました!

とか。

服部さんがみんなの幸せを願い
心底、応援して来た方なんだなって改めて思いました!

とか、そんな嬉しいことを伝えていただいたり。

一緒に心理学を学ぶ後輩さんたちが

服部さんは、私が幸せになったときも、
今と同じように喜んでくれるんだろうなって思ったら、、涙が止まりませんでした。

服部さん、いつも本当にありがとう。
私も服部さんが幸せになってくれたら、嬉しい!

って、そっと、伝えに来てくれたり、、、。

別に私は、公開カウンセリングに当たった訳でもないのですが
なんだか、たくさんの喜びを受け取る2日間、だったのでした。

***

人の幸せを見るたびに
あの人はいいよね、なんて羨み
みじめで、悲しくて、悔しくて、、
目を背け続けて来た私が

おいおい、涙を流すようになるだなんて。

私なんていない方がいいんじゃないか?
そんな風に思って生きてきた私が。

こんなに嬉しい経験を
させてもらえる日が来るだなんて。

いやー、、本当に人生って、
何が起きるか分からないなぁと、つくづく、、。

そして、受け取り下手な服部が
この2日間で得た、最大に大切なことは

私が喜びを感じたように
私が幸せを受け取れば受け取るだけ、
私の大切な人たちも、喜びに溢れるんだということ

みなさんも、同じですよね。
あなたの幸せに涙する人、、いませんか?

私たちは、なかなか
自分だけのためには幸せを受け取れないもの。

でも、自分の幸せが
泣いちゃうくらいに幸せを感じてくれる人がいるならば。

ちょっと、意欲を持てそうじゃないですか?

もし、誰もいないよーって方は
服部をあなたの応援団の数に入れてやってくださいね。

そして一緒に、喜びや幸せを受け取っていきましょう

***

さてさて。
ではでは、今日はカンタンなワークもご紹介しますね。

ワークショップのようなリアルさ、は
再現できないかもしれませんが

今日は、面談カウンセリングでもご提供しています
イメージを使ったとっても簡単なワークをご紹介します。

良かったら、やってみてくださいね。

***

できるだけリラックスできる姿勢をとって、
目をつぶって、イメージしてみてください。

あなたのことを心から応援している人。
あなたが心の底から幸せを願っている人を思い浮かべてみてください。

そして、その人たちとの心に虹の架け橋をかけてみましょう。

私から、大切なあの人へ。
大切な人から、私へ。

喜びの架け橋を、かけてみましょう。

どんな感じがするでしょうか?
じっくり感じてみてくださいね。

温かい、平和な感じが感じられたら終了です。

****

すごく簡単なのですが、
効果があるイメージワークですのでね。
良かったらお試しくださいね。

ちなみに、今は険悪になっちゃっている
こじれた関係性にも使えますので、ぜひぜひお試しくださいませ~

あなたが心の底から、笑顔があふれるような
喜びに満ち溢れる毎日を過ごせますように。

私もあなたの幸せを応援させてくださいね。

参考になれば幸いです。

 
 

名古屋駅から2駅ほど
鶴舞駅徒歩5分の「弊社カウンセリングルーム」にて
対面式のカウンセリングをご提供しています。

また、月に一回東京地区にも
出張カウンセリングを行っております。

面談カウンセリングご予約状況


IMG_1182 - コピー
すべて個室です。安心してお話いただけますよ!

☆名古屋(鶴舞)カウンセリング
(名古屋ルームアクセス・地図)  

◆東京出張カウンセリング(駒場) 
→ (東京ルームアクセス・地図)  

 

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

  • URLをコピーしました!
目次