MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ダメダメな自分こそ、愛してあげよう☆そこからあなたの才能は、発揮しやすくなる

いきなりですが・・・・
私、最近、気づいたことがあるんですね。

それは、自分が自覚していた以上に、
とっても自由人だった!、ということ(笑)

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

私のことを知っている各方面から
「知ってる~!」という声が聞こえて来そうですが。

最近、あらためて感じちゃったんですよね~、
自分の気ままさを!

昔から比べたら、
「自由な私も、受けいれているよね~」って思っていたのですが、

どうやら、まだまだだったようです。

今ではそんな風に受け入れられる私ですが
昔は、「そんな自分ってダメだよね~」って、嫌って

(なんか、協調性がないとか、人に迷惑を掛けちゃうとか、
あまりいいイメージがなかったんですよね~)

なんとか「気分屋さんな私」を隠そう、隠そうとしてきたんですよね。

でも、カウンセリングを受け始めてから

そんな自分を、嫌ったり隠したりするよりも
「私、自分で思っているよりも自由人だったわ!」と認めちゃうと
なんだかスッキリするって分かったんですよね。

やっぱり~、そうだよね~、
もう、そんな自分も愛してやるか~~~

みたいな感じでしょうか(笑)

別にそれに気づいたから、といって
日常生活で何か都合の悪いことが起きたかというと
ぜんぜんそうではなく
同じような生活を送っているのですが

じゃあ、そんな自分を大切にしながら
日常をイキイキ過ごすには、どうしたらいいかな~??って

いままでより、自分の感情をベースに毎日を考えるようになり
心に余裕が出て来たんですよね
ic1dX3kBQjGNaPQb8Xel_1920 x 1280
「感情が変われば、行動が変わり、
行動が変わると、世界が変わる!」

といいますし

自分の感情って、とっても大切なんですよね。

(ちなみに今回は、「これ、やってみたいな~」というワクワクも出て来たので
高見カウンセラーをとっつかまえて、ビジョンを語っておきました(笑)

やってみたい!、ということが浮かんだら、
アウトプットすると、実現が早くなりますよ~!!)

こういう心理のことを、
心理学では、「自己受容」といいます。

「デキる私」も「デキない私」も丸ごと受け入れる、
そんな自分と生きていく、という感じですね。
私たちは、自分のダメだなと思う部分を見つけると、
「そんな自分ではダメだぞ!」って感じて、

「出来る自分」の仮面をかぶって、隠そうとしたり、
過剰に負荷をかけて、鍛えようとしたりするのですが、

(それを外の世界に映し出して、
自分を責める人を作ってしまう場合もありますね)

不得意なことを、努力して、
出来るようになるものも大切ですし

いままでの人生で試行錯誤し「培った才能」も、
大切なあなたの魅力なのですが、
自分を嫌い、隠すことに、
たくさんのエネルギーを注いでしまうので、
同じことをやっていても、すごくしんどいんですね><

ダメダメな自分も認めちゃったほうが、
あなたの才能は、発揮しやすくなるんですよ!

みなさんの心の中にも、

「こんな私は、認めたくないわ!」っていう自分っていませんか?

嫌って、心の奥底にしまいこんでいませんか?

そんな自分こそ、愛してあげる。
そんな自分も、共に生きていく。

そんな自分に気づき、自分を愛する意欲をもってみよう、と
意識してみるだけでも、全然違いますよ

ぜひぜひ、お試しくださいね。

・・・ちなみに、

「それでも私は、出来ているところがある」も大切ですので
バランスよく、受け入れてあげてくださいね~

参考になれば幸いです

追記:

最近のカウンセリングでは

「最近、なんだか、いい感じになってきました~!」という、
嬉しいご報告をお聞きすることが、とっても多いのですが

その方たちのお話を聞いていると、
「自己受容」がポイントになっていることが、とってもとっても多いんですよね。

とくにパートナーシップは、
如実に変化が起きてくるようですよ!

恋愛にお悩みのみなさまは、とくに!
意識してみていただけたらな~と思います。

(いい流れが来ているわ、と思われる方は、
そのまま流れを止めずに、いきましょうね~!

自己実現のためのアウトプットも、おまちしていますよ~

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

この記事を書いた人

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
心理カウンセラー服部希美(はっとりのぞみ)

面談カウンセリングのご案内

毎日をひたむきにがんばっている
女性の恋愛・婚活や仕事、
自分らしく楽しんで生きていくサポートをご提供中。

  • 名古屋ルーム (鶴舞駅徒歩5分)
  • 東京ルーム  (東京・駒場)
  • オンライン  (ZOOM)

個室(もしくはオンライン)にてカウンセリングや心理セラピーをご提供しています。

初回は無料でお使いいただけます、
45分の電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽にご活用くださいね。

IMG_1494 - コピー

「服部希美のカウンセリングを受けたい」と
お伝えください。
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

  • URLをコピーしました!
目次