MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2016年も、どうぞよろしくおねがいします!+「意図を放とう☆」

2016年、はじまりましたね!
みなさんは、いかがお過ごしですか?

私は、仕事納めのあと、実家に帰り
両親とともに、紅白を見ながら、のんびり年越しをし。

新年早々、高見綾カウンセラー
2016年のビジョンも、しっかりと語り合い。

その勢いで、スマホを新しいものに買い替えてきました

・・・なんだか、新年から盛りだくさんな私ですが(笑)

皆さんのお役に立てますよう、
今年も精進していきたいと思います!

どうぞ、よろしくおねがいします♪

IMG_7599


* * * *

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

さてさて、新年最初の記事は
高見カウンセラーも記事にされていましたが、

>>2016年の希望

私も、この新年に
「意図を放つこと」をお勧めしたいと思います

自分の素直な気持ち(意図)を明確にし、
外に出す(放つ)ことって、

夢をかなえたり、自己実現するために、
とても大切な要素だったりするんですよね。

あなたには、

今年実現させたいこと、
こうなっていたらいいな~と思うことって、ありますか?

もし、「まったく、出てこないよ」という方は
自分の心に素直になるための練習だ、と思って、
すこし、探してみてくださいね♪

実現させる方法、とか
実現可能かどうか、とか

そういった制限を取っ払って!

できる限り、自由に、
今の自分の心がワクワクするものを、思い描いてみましょう!

そして、その思い描いた「意図」を
今度は「放って」みましょう!

「~~しました!」という、完了形で、紙に書き出してみてくださいね。

お参りに行ったときに、絵馬に書くのもおススメですよ~☆
(神様に宣言、ですね~

そして、できるなら、
周りの人にもシェアしてみてくださいね♪

実はあなたが「こうしたいの!」と言えば言うほど、
あなたを応援したい人は、増えていきます。

他力が集まって来やすいんですよね。

もし、自分の気持ちがわからないなぁと思う方は

自分の幸せを応援してくれる人と一緒に、
いろいろ考えてみるといいかもしれません。

その時に出てきたものが、自分の気持ちとずれていれば
「私がほしいものって、これじゃないんだ」という気づきになります。

なにもやらない、よりも
大きく一歩、進めますよ♪

ぜひぜひ、楽しんでやってみてくださいね

そして良かったら、
あなたの「意図」、私にも教えてくださいね。

私にも応援させてくださいませ

IMG_0003 - コピー
(↑実家にあった、カレンダー。インパクト大きいですよね

2016年が、あなたにとって、
より幸せな一年になりますように。

参考になれば、幸いです!

過去の一言メッセージは下の画像をタップ

心理カウンセラー服部希美の一言メッセージ集

この記事を書いた人

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
心理カウンセラー服部希美(はっとりのぞみ)

面談カウンセリングのご案内

毎日をひたむきにがんばっている
女性の恋愛・婚活や仕事、
自分らしく楽しんで生きていくサポートをご提供中。

  • 名古屋ルーム (鶴舞駅徒歩5分)
  • 東京ルーム  (東京・駒場)
  • オンライン  (ZOOM)

個室(もしくはオンライン)にてカウンセリングや心理セラピーをご提供しています。

初回は無料でお使いいただけます、
45分の電話カウンセリングもご用意しております。
お気軽にご活用くださいね。

IMG_1494 - コピー

「服部希美のカウンセリングを受けたい」と
お伝えください。
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

  • URLをコピーしました!
目次