MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【自分を好きになって、幸せな関係を築こう1DAYWS】のゲストカウンセラーさんをご紹介します!【追記】

いつもありがとうございます
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

恋愛や仕事、友人、ライフワーク・・
もっともっと幸せな関係を築いたり、のびのびと自分らしく生きていくために
「今よりちょっと自分を好きになる」そんなワークショップを3月12日に開催します。

今日は、3月に開催の
1DAYワークショップのゲストカウンセラーさんのご紹介ですよ♪

あわせて読みたい
自己愛は安心感やつながりのなかで育つ+「3つのポイント」 いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日はですね3月12日に開催します、1DAYワークショップについて具体的に何をするの?どんなポイ...
あわせて読みたい
自分のことを好きになるために必要なのは「自分を好きになれない自分をも、人から受け入れてもらう」と... いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、母校のワークショップのお手伝いに参加しておりました。 それぞれの人...
これはコラボWSでの一コマ〜。

さてさて、今回のワークショップで、
実習のサポートなどのご協力をしてくださる
ゲストカウンセラーさんをご紹介しますね。

今回も、テーマにピッタリ〜な
安定感抜群!なゲストカウンセラーさんが集まってくださいました♪

ワークショップ、となるとね、一対一のカウンセリングとはちょっと違って

どんな人が集まってくるのかなーとか
どういう雰囲気になるのかなーとか不安になって
興味はあるのだけれど参加を迷ってますという方もね、多いかもしれませんね。

でもね、ワークショップにはワークショップの良さがあるんですよ。

それは「自分と同じように、悩みながらも頑張ってきた同士」と
気持ちを分かち合ったり、応援し合うことができること。

つまり「人とのつながり」の中で「自分とつながり」心を癒す体験ができること。

ひとりでこっそり、なんとかしなきゃと頑張り過ぎてしまう
そんな方ほど、よかったら体験していただけたなぁと思うのですね。

うまく話そう、とか、上手にやろう、とか考えなくて大丈夫。

とっても頼もしいゲストカウンセラーさんと
みんなでサポートさせていただきますのでご安心くださいね。

ぜひ、美味しい飲み物を用意していただいて♪
お気軽にご参加いただけたらなと思いますよ〜。

各ゲストカウンセラーさんのブログのリンクも貼っておきますのでね

(服部の独断と偏見で、好きな記事や動画リンクも貼り付けました^^)

良かったら見に行ってみてくださいませ♪

各ゲストさんにご紹介いただきました記事も追記させていただきました^^
(ありがとうございますーー><)

ではでは、はりきって!
ご紹介にまいりましょー。

お1人目は池尾千里カウンセラー

Ikeo_Chisato

自分らしく、自分の人生を生きることにもっとこだわってもいい。
もっとみんな幸せになっていい。
そんな思いでカウンセリングを提供している池尾千里カウンセラー

長年、名古屋地区で共に活動してます千里カウンセラー。
千里カウンセラーは、人の心を緩ませる達人。話すだけで癒されちゃう、そんな愛の人です。
どんな自分でも笑って受け入れてくれる千里カウンセラーには、等身大の自分をみせることができる、そんな方も多いのではないでしょうか?

自分をちょっと好きになる、そんなきっかけにピッタリなカウンセラーさんです。

心理カウンセラー◆池尾千里
【3/12(土)服部希美1DAYワークショップ】自己愛を育む1日にいらっしゃいませんか : 心理カウンセラー◆池尾... ブログ、ご無沙汰になっておりました。みなさま、お元気でお過ごしですか。春めいた日が増えてきましたね。新年度を間近に控え大きな変化の中にある方もいらっしゃるかもし...

前回の1Dayの記事も載せてしまおう(笑)

心理カウンセラー◆池尾千里
ご参加ありがとうございました!【服部希美1DAYワークショップ】いろいろやらかしたけど安心感いっぱいの日... 【服部希美1DAYワークショップ】ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。安心感育ちましたね🤗本当に素敵な場所でした。おつかれさまでした。

4月に池尾夫妻で1DAYを開催するそうですよ(↓旦那様の方の記事です)

あわせて読みたい
心理カウンセラー◆池尾千里
心がまだ、あの頃を生きている時 : 心理カウンセラー◆池尾千里 すごく辛かった時期、とても苦しかった。あれから、もうずいぶん時間が経っています。ところが、私の心は、あの一番辛かった頃に置き去り。そんな時、私をゆるしていない私...

そして2人目は、近藤あきとしカウンセラー!

人生の問題を通してクライアントの心の奥深くに眠る「本来の願い」を掘り起こし、「癒し」を通して人生を切り拓く力、自己成長を力強くサポートしている、近藤カウンセラー。

めちゃくちゃ優しい雰囲気と声、そしてどんなときにもクライアントさんの価値を見続け応援してくれるその心強さが大人気の男性カウンセラーさんですよ。

近藤カウンセラーは「超自立男性との恋愛の悩み」のご相談がお得意です。(なぜならあきとしカウンセラーが以前超自立男性だったから!(本人談))男性にも女性にも心強い味方です。

ちなみに、近藤カウンセラーとは東京出張だったりイベントでご一緒させていただくことも多く、服部にとって「頼れるお兄さん」的な存在でもありますよ。

男性がちょっと苦手だな、あまりいいイメージがないな、緊張しちゃうかも、という方ほど触れ合ってみていただけたらなと思います。
いい感覚を感じることができると、イメージはよきものに変わっていきますからね♪

あわせて読みたい

男性が知りたいよ、という方はこちらがおすすめ!

あわせて読みたい

3人目は、沼田みえ子カウンセラー

心理学のおかげで、結婚前よりもラブラブな夫婦関係を手に入れた経験を
多くの人にも生かしてもらうために、浮気問題、失恋、婚活など
パートナーシップの問題を中心にカウンセリングを提供していらっしゃる沼田みえ子カウンセラー

お話上手、笑顔がキラキラ!
いっしょにいると元気が出ちゃう♪
憧れの女性としても人気が高いカウンセラーさんも・・かつては、男性に振られないように頑張って恋愛がうまくいかなかった時期があったそうですよー。

動画:【実録しくじり恋愛】彼に嫌われないように行動した結果、待っていた悲劇(沼田みえ子)

だからこそ!!!
みんなが、その人らしく幸せになることを祈っている。
そして「きっと大丈夫!」と、クライアントさん以上にクライアントさんを信頼し
応援していらっしゃる、とっても優しいカウンセラーさんなのです。

沼田カウンセラーの「あなたなら、大丈夫!!」は、心に染みますよ。

ぜひぜひ、みなさまも
沼田カウンセラーのエネルギーに触れてみてくださいね。

心理カウンセラー沼田みえ子オフィ...
今よりちょっとだけあなたを好きになってみませんか?3/12服部希美カウンセラーのワークショップにゲスト参... こんなに私、一生懸命家事頑張っているのに、夫は私を労ってくれない。だから怒りを感じる。いつも自分さえ我慢すれば、と誰かを優先してしまう。こんなあなたには自己愛が...
心理カウンセラー沼田みえ子オフィ...
自分は幸せになれない気がするあなたへ | 心理カウンセラー沼田みえ子オフィシャルサイト なぜだか自分だけはうまくいかない、皆はどんどん幸せになっていくのに。そんな気持ちの時って落ち込むし、もう今世では幸せは無理か!と諦めたくなるけれど、やっぱり諦め...

4人目は!林 宏治カウンセラー

林 宏治カウンセラー

恋愛、夫婦、対人関係、自己肯定を得意とし「1人で悩まない」ことの大切さを大事にしているカウンセラーさん。
林カウンセラーの自己紹介の部分に、こんなことが書いてありました。

人は問題がある時必ず1人になりがちです、1人の考えには限界があります。
でも自分が悪いとか自分が人より劣っていると思うと、そんな自分を隠したいと思い、まわりの人間関係から分離し、誰かに相談しようとは思いませんよね。

自分が感じている感情には必ず訳があります。
そしてそれは必ず誰かの為に誰かを想って始めたことがほとんどです。
でも1人ではその領域まで考えが及びません、それどころか自分を嫌い自分を責める事に力を使ってしまい、力尽きて疲れてしまう。

そうならない為に、誰かと繋がり、自分の罪悪感、劣等感を表現することで心の闇は少しずつ晴れていきます。

本当に、そのとおりですよね。

林カウンセラーとは同じ名古屋地区であり、服部とも長年のお付き合い。(いつも頼りにしています・・!)
いつでもブレない誠実さと、受容と共感力でクライアントさんを応援し続ける「頼れる男性」カウンセラーさんです♪

こんなふうに書いちゃうと、なんかカッチリしてそうですが・・・中身はふわっと柔らかくお茶目な方です。(スイーツ男子!)
ぜひぜひ、触れ合ってみてくださいね。

◆林宏治
なんか私って1人だな~って感覚からの脱け出すために : ◆林宏治 みなさまおはようございます。カウンセリングサービスの林宏治です。いつもありがとうございます。2月18日木曜日雪が降りましたね、雪の多い地域にお住いの方は大変だっ...

ということで!

以上、豪華メンバーと服部で
みなさまをサポートいたします♪

どうぞ、等身大のあなたでご参加くださいね。
あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

お申し込みは3月11日(金)15:00まで。
どうぞ、お忘れなく!

開催日時: 2022年3月12日(土)10:00~18:00
開催テーマ:『今よりも、ちょっと自分を好きになって、幸せな対人関係を築く』

講師: 服部希美
ゲストカウンセラー: 池尾千里 近藤あきとし 沼田みえ子 林 宏治
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

オンライン(Zoom)でのワークショップですので、お好みの場所からご参加いただけます!

※お申し込みと事前決済は、3/11(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

●オンラインイベント/ワークショップの参加手順
https://www.counselingservice.jp/cs_workshop/ws-online/online/#online_sanka

●決済カート(CSイベント)
https://bit.ly/2R9kY0U

ワークショップの詳細はこちら♪

前回の1DAYのご感想はこちら!

あわせて読みたい
【安心感を育てて幸せな関係性を築く1DAYワークショップ】ご感想一気にご紹介! 「安心感を育てて幸せな関係を築く」1DAYワークショップ、開催から一週間ほど経ちましたね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私はですね1DAYワークショップを振...

服部の音源も置いておきますね。
参考にどうぞー。

【追記】
なんと、カウンセラー仲間がWSのご紹介を書いてくださいました・・!(ありがとうございます)
服部のことも書いてくださいましたので、よかったらこちらもお読みくださいね。

【追記】
なんと、カウンセラー仲間がWSのご紹介を書いてくださいました・・!(ありがとうございます)
服部のことも書いてくださいましたので、よかったらこちらもお読みくださいね。

浅野寿和カウンセラー
3/12開催!服部希美カウンセラーの1Dayワークショップ、お申込みは明日までです!
(お付き合いの長い浅野さんは、不器用な服部の文章から、WSの一番お伝えしたいところを見抜いて書いてくださいました。
しかし私、そんなによく「ちょびっと」って言ってるかな〜?(言ってそう笑))

大塚統子カウンセラー
【3/11(金)15時 受付終了】3/12(土)服部希美トレーナー「今よりも、ちょっと自分を好きになって、幸せな対人関係を築く」癒やしの1DAYワークショップ開催!
(運営チームなどでもご一緒になることの多い大塚さんからもご紹介いただきました。
記事中の「もしかしたらあなたは〜」からの文章に、思わずうるっと・・・。本当にそうですよね。)

  • URLをコピーしました!
目次