MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【安心感を育てて幸せな関係性を築く1DAYワークショップ】ご感想一気にご紹介!

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

安心感を育てて幸せな関係を築く
1DAYワークショップ、開催から一週間ほど経ちましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私はですね
1DAYワークショップを振り返り・・
じわじわと幸せな気持ちを感じ直しておりますよ。

今になって気づいた幸せもたくさんあったりして
心がまだまだポカポカ温かいです。

せっかくなので、もう一度!
あのときみなさんで感じた安心感や笑いを思い出していただいて
さらに安心感を育てていただけたらいいなぁと思いまして

アンケートでいただいたご感想を
一部ですが、みなさまにもご紹介したいと思います。

アンケートにご協力いただきましたみなさま、また、掲載の許可をくださいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

ご意見ご提案なども、今後の参考にさせていただきますね。

頼もしきゲストカウンセラーさんたちと。
目次

ご感想、一部ご紹介いたします!

掲載の許可をいただきました方のご感想を、一部ですがご紹介させていただきます。
(アンケート、すみずみまで何回も何回も・・何回も読ませていただきました。ありがとうございました!)

繋がりを感じられてよかったです。
言葉一つで相手を笑顔にできるのは、素敵なだと思いました。
目には見えない安心感、確かに感じることが出来ました。ありがとうございました。

ご参加ありがとうございました!!
そして安心感を感じられる場所、共に作っていただき本当に感謝しています^^
繋がりや、目には見えない安心感を感じていただけたとのこと。
私が今回一番お届けしたかったものなので、受け取っていただき嬉しいです・・・!
安心感や繋がりが必要な時には、今回の1DAYワークショップを思い出してやってくださいね。
いつも応援しています!

服部さんが作る安心感を感じられる世界は、優しさにあふれていて心地よかったです。
参加した人全員で作った、人を真っ直ぐに愛し、うっかりを笑って助け合える、争いや攻撃のない空間は、私が諦めかけていたものでした。
もう一度思い出して、その世界を実際に目にして触れられたことが嬉しかったです。

自己紹介を、グループではなく全体でやったのがよかったです。グループが違ってもどんな方がわかって、安心しました。

自己紹介って緊張しちゃう方も多いと思うのですが、どんな方がいらっしゃるのかを知れたり、自分のことをみんなに知ってもらうということは安心感につながるのですよね^^
今回はみなさんのお顔が見渡せる、そんな距離感がいいなぁと思い、みんなで自己紹介をやってみました!

>参加した人全員で作った、人を真っ直ぐに愛し、うっかりを笑って助け合える、争いや攻撃のない空間は、私が諦めかけていたものでした。
諦めかけていた、ということは「ずっと諦めきれなかった」ということだと思うのですよね^^
いつでも思い出して、触れてみてくださいね。きっと望む安心感の世界への道標になってくれると思いますよ!

私がはじめてカウンセリングサービスを知ったのは今から6年程前、服部さんのブログでした。
当時は大失恋をし、服部さんのブログを読むことを心の拠り所としていました。
時が経ち、その時の自分に「なんとかやってるし、大好きな服部さんのWSにも出られたよ!」と声をかけたいです。服部さんの声、優しさ、大好きです。

ありがとうございます!!!そんなに前から読んでくださっていたのですね・・(感涙)
私のブログが、そんなふうにお役に立てていたこと、本当に本当に嬉しいです。伝えてくださりありがとうございます!
大失恋があったとのこと。いろいろあった6年間だったのではないでしょうか?
ワークショップ、満喫していただけましたか?^^6年前の自分さんにも、喜んでもらえていたら嬉しいなぁ。
またお話できたら嬉しいです。応援していますよ〜♪
(ゲストさんにいただいたメッセージ、ご本人にお届けしました^^♪たくさん書いていただき、ありがとうございました^^)

ありがとうございました!
色々と1人では考えることが難しいことを考えることができました。参加させていただいて良かったです!
自分は1人じゃない、応援してくれる人がたくさんいるということを体感できたのが良かったです。

服部さんへ
ありがとうございました!&おつかれさまでした!
またカウンセリングよろしくお願いしますね。次回予約します(笑)

グループでの実習は、関わり合いの中で気づくことがたくさんあるというところだと思います。
知らない人や慣れない実習も多かったかと思いますが、意欲的に取り組んでいただきありがとうございました!
みなさんの癒しでしたよ〜^^
1人じゃない、応援してくれる人がいるという心強さがあると、安心感や気楽さを感じやすくなりますね。
カウンセリングお待ちしております♪いろいろお話聞かせてくださいませ^^

普段、ひとりでつながりを切ることでしか安心感を手に入れられなかった私。
今回はじめて「誰かと一緒に」つながるということを体験出来ました。

感謝の気持ちを、チームの方に役になりきっていただき伝えるワークでは、恥ずかしさ(照れ?)があり画面を見て話せませんでした。
しかし、その時に溢れ落ちた涙は、照れの気持ち以上に私の「本当の気持ち」がこもっていたように思いました。

欲しいものを素直に「欲しい!」ということ、周りの力を借りること、そして、魅力を見てもらった時には謙遜しないこと。
このワークショップではたくさんの言葉と表情のギフトをいただきました。(チャットの内容は宝物です)

終わったあとは久しぶりにぐっすり朝まで眠れました…。

実生活でも少しずつ、安心感を持ちながら生活していきたいなと思います!
服部さん、あったかくて素敵なワークショップを本当にありがとうございました。

慣れない実習を、ひとつひとつ意欲的に取り組んでいただき、ありがとうございました^^
「つながり」「本当の気持ち」感じていただけて良かったです!ぐっすり寝れたのも良かった♪
本当の感謝ほど、なんか泣けちゃったり、照れちゃったりしますよね〜。
チャットの内容、ぜひぜひ、時々読み返してみてくださいね。
また、あのとき感じた本当の気持ちや、安心感につながることができますからね。
こちらこそ、安心感や愛がいっぱいの場を作っていただき、本当にありがとうございました!

楽しくほっこりする時間でした。
私の悩みに対して服部さんはじめ皆さんが本気で応援してくださり、とても嬉しかったです。
今でも怖いですが、もうやるしかない!とやる気もわいております笑。
皆さんのお言葉を聞いていると、涙が止まって前を向けるようになりました。
応援されることって、こんなに力が湧いてくるものなんだと感じました。安心感をもつ練習もしてみます。

勇気を出して、お悩みをシェアしていただきありがとうございました^^
一生懸命お話しくださるその様子に、心打たれた方も多かったと思います。
お悩みの中に見える覚悟、前に進みたいという意欲を感じて、私も胸が熱くなりました。
みんなで応援していますよ。どうぞベストが尽くせますように!

先日のWSに参加させていただきありがとうございました!
希美さんのいい人オーラが眩しくて、すごく楽しい気持ちになりました。
余談になりますが、個人的に、時計の計算が苦手な希美さんにキュンとしました。
実は私が、六十進法とかKg等の単位計算とか、普通のちょっとした暗算とかが苦手で、そんな自分をすごく問題視しているところがあるのですが、あんな大勢の前で正直に時計の計算が苦手だと言える希美さんに感動して勇気が出ました。

また何かやる時はお手伝いさせてください!
これからもよろしくお願い致します。

(BY渡辺睦代カウンセラー

ゲストに来てくださった渡辺カウンセラーも熱いご感想を寄せてくださいました(笑)
(いただいたメールがあまりに微笑ましくて、掲載の許可をいただきました!ありがとう!)

ちゃんとしなきゃ、って思っていた時代は、ひとつ計算を間違うだけで「海の底に沈みたい」ぐらい落ち込んでいましたが、計算が苦手だったり、段取りが苦手だったり、言い間違えたりする私を「さすがのぞみさん!」と笑ってくれた優しい方々のおかげで、今の私がありますよ!
渡辺カウンセラーもどんどんいろいろバレていく(笑)と思いますが、きっとそれも渡辺カウンセラーの魅力になっちゃうと思いますよ^^私もどんな渡辺カウンセラーがでてくるか楽しみです!これからもよろしくね。

イラスト描いていただきました!びっくり&うれしかった!

ご質問もいただきましたよ!

アンケートでご質問もいただきましたので
簡単にご説明させていただきますね!

少し気になったことは、他の人を安心感のよりどころにすると、望む反応を返してもらえない時などに安定しなかったり、依存の危険もあるかな?と思いました。
この疑問については、たしか服部さんが相互依存という言葉をおっしゃっていたので調べてみたところ、一応自分なりの仮説はできました。
・自立と依存のバランスをとるのが良さそう
両方の良いところ取り。
(どっちかに固定してしまうと、うまくいかなそう)
次のカウンセリングなどでお話しできればと思います(笑)

自分にもできることがある。自分も誰かの力になることができる。
自分を応援してくれる人もいる。ひとりきりで頑張らなくていいんだ。
この両方が育ってくると、私は大丈夫という「安心感」が育っていきます^^
どっちかに偏りすぎてしまうと、これまた不安になっちゃうんです。

両方のいいとこ取り、それですそれです^^
相互依存というのは「自分でも取り組む。自分も誰かの依存をできるところで引き受けてあげる(応援してあげる)」
「自分のできないところ、支えてもらいたいところは人にお願いする。応援してもらう」
つまり「互いにできるところで支え合う」というところが大事になってきます。自立も大事なんですね。
抱え込みやすい頑張り屋さんは「自分で頑張る」は十分やっていることが多いので「もうちょっと人に頼っていいのかな?」って思ってみてくださいませ♪

ゲストカウンセラーさんもお礼の記事をUPされています♪

安心感の土台をがっつりと引き受けてくださった
頼もしきゲストカウンセラーさんも、お礼ブログを書いていらっしゃいます。
ここでもご紹介させていただきますね。

大塚統子カウンセラー(安心感のエクササイズをご紹介されています!)

◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト / ...
昨日開催の服部トレーナーの癒やしの1DAYワークショップ、ありがとうございました。〜安心感を感じる:感覚... 昨日(11/7)オンラインで開催された服部希美トレーナーの癒やしの1DAYワークショップ「安心感を育てて、幸せな関係性を築こう」にご参加くださった皆様、どうもありがとう...

池尾千里カウンセラー(うっかり笑ってワークショップを思い出せる記事です)

心理カウンセラー◆池尾千里
ご参加ありがとうございました!【服部希美1DAYワークショップ】いろいろやらかしたけど安心感いっぱいの日... 【服部希美1DAYワークショップ】ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。安心感育ちましたね🤗本当に素敵な場所でした。おつかれさまでした。

沼田みえ子カウンセラー(応援メッセージが泣ける・・!)

心理カウンセラー沼田みえ子オフィ...
あなたは不安感で寂しい気持ちを感じてはいませんか? | 心理カウンセラー沼田みえ子オフィシャルサイト 不安感を感じてたまらない時。とてもひとりぼっち感や寂しさを感じることが多いかもしれません。未来に悪いことしか起こらないような気がしたり。そんな時は繋がりを感じら...

渡辺睦代カウンセラー(私が一番安心感を受け取っていたという話(笑)

心理カウンセラー渡邊 睦代
1DAYワークショップにご参加くださった皆さん、ありがとうございました!* わたしたちはみんな、たくさん... こんにちは。渡邊 睦代です。先日の1DAYワークショップにご参加くださった皆さん、ありがとうございました!『安心感を育てて、幸せな関係性を築こう』というテーマで、安...

安心感を大事に育てていきましょう^^♪

ワークショップから少し経ち
いろいろな気持ちで日常を過ごされていると思います。

この1DAYワークショップが
心やさしき頑張り屋さんな、あなたの心のお守りに。
すこしでもなれたら、これ以上の喜びはありません。

安心感がすくすく育ち、あなたの人生に心強さと安らぎと・・彩りを与えてくれますように。

かけがえのない時間をありがとうございました。
みなさま、また、お会いしましょうね〜。

応援してます!

服部希美

面談カウンセリングのご案内

名古屋(鶴舞駅すぐ)東京(駒場)、オンライン(ZOOM)にて
対面式の面談カウンセリングを行なっております。

初めましての方も大歓迎。
お話がまとまっていなくても大丈夫ですよ^^
どうぞそのお気持ちのまま、いらっしゃってくださいね。

最新のカウンセリングスケジュールはこちら

オンライン面談カウンセリングに興味はあるけど、Zoomが不安…!
そんなあなたへ【詳しい説明つき】

ご予約は予約センターまでお願いします。

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)他

スタッフが対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

目次
閉じる