MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの「助けて」が聞きたい人もいる

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

今日は一言メッセージを更新です。

誰かに助けてもらいたい、と思った時に
素直に助けてが言えない人がいます。

「そんなこといったら、相手の迷惑になっちゃうんじゃないか」
「あの人を困らせたくないし」

優しい人ほど、愛情が深い人ほど相手を思い
「素直に助けて」が言えない大人の方が多いかもしれませんね。

でもね、私たちは「ジグゾーパズル」みたいなもの。

自分の欠けている部分と、
誰かのでている部分がぱちっと合わさることで
「つながり」や「絆」「感謝」が生まれるのです。

あなたに欠けている部分がなければ
周りの人がいくらあなたとつながりたくても、
とっかかりがなくなってしまうのですね。

ひとりで「完璧なピース」になろうとしていませんか?
あなたの周りにいる人は、あなたとつながりたいと思っていますよ^^

欠けている部分をオープンにすることができれば
あなたに合うピースがやってきます。

そしてあなたの大切な人も「自分も欠けていてもいいのかも」
「もっと、人に頼っていいのかも」と気づくことができるかもしれませんね。

そして、あなたの出っ張っている部分は、
誰かの欠けているところを補うことができます。
それだけの素晴らしさを持っている、自分に気づいていますか?^^

身近な人にほど、頼りにくい。
そんな方は、私たちカウンセラーもお役立てくださいね。
最初の一歩が、勇気がいりますからね。

参考になれば幸いです。

こちらの記事もおすすめ。

あわせて読みたい
誰も私のことを助けてくれない!という悲しみに隠された、本当の思い込み 「誰も私のことなんて、助けてくれないじゃないの!」「頑張っているのに、報われない」「私だけが損をしている」そんな気持ちに陥って世界を呪ってしまうときに隠れている本当の心理に迫ります!
あわせて読みたい
等身大の私で彼と接する大切さ~自己一致のお話~ いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 服部希美です。 今日は、幸せな恋愛をしたいときにとってもとっても大切なこと、更新です。 自分の性格や、容姿、...
目次
閉じる